プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

質問掲示板

3,067 2020/08/10 21:31
    • NO NAME
    • 2020/06/23 09:16

    インパクトライフルの限界突破4の獲得スキル選択で与えるダメージ30%UPと攻撃力50%UPって、どっちの方がいいのでしょうか?
    現在付いてるスキルは与えるダメージ20%UP・ブレイク60%以上時攻撃力20%UP・ブレイク80%以上時与えるダメージ30%UPが付いていて、限界突破4で与ダメUPと攻撃UPどっちがいいのかで迷っています

      • 秒速5cmメートル
      • 2020/06/24 00:54

      私個人としては、与ダメUP(画像の一番下のスキル)一択です!このスキルを選択することで、敵を攻撃している最中にブレイク値が80%を超えた場合、3つの【積撃/ダメージアップ】スキルが同時に乗ることになりますよね。つまり、攻撃力は100+(20+30+30)=180%,1.8倍になり、ブレイク後もこの倍率が乗ります。しかし、攻撃UPを選んでしまうと、ブレイク値が80%を超えても攻撃倍率が100+(20+30)=150%,1.5倍しか乗りません。確かにブレイク後は150+50=200%,よって2倍の倍率が乗りますが、ご存知の通りブレイク後の行動不能は1ターンしか持続しないので、2ターン1.8倍の倍率が掛かる与ダメUPの方が強いと使っていて感じました!(両方の組み合わせを使った感想です)

      • 秒速5cmメートル
      • 2020/06/24 01:04

      余談ですが、武器は最初に持っているスキルを
      出来る限り重ねるようにすると強いですよ!
      (例:インパクトライフル→最初のスキルは【積撃/ダメージアップI】だから、同じ系統の【積撃/ダメージアップⅡ】を重ねる)

      • NO NAME
      • 2020/06/24 21:10

      なるほど。詳しい説明ありがとうございました!

    画像を選択
    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    この掲示板は3MB以下の画像ファイルをアップロードすることができます。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る