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質問掲示板

1,849 2019/02/15 10:59
    • NO NAME
    • 2019/01/21 10:50

    攻撃力について基本的なことかもしれませんが何処にも載ってない(気がする)ので
    質問させてください。

    基本的な攻撃力というのは編成画面のATKのことでこれはカード本体、サブカード、武器それぞれのATKの値を足算した値という認識で良いと思うのですが、スキルを使った際の火力はこの基本ATKにスキル毎の規定値を掛けることで決まるのでしょうか?(例えば殺戮のメインスキルなら規定値4倍とか5倍とか決まっていてそれにATKを掛けるイメージ?)
    そしてその値に各種バフデバフ、属性、コンボ等の補正がかかって火力が決まるという考え方で良いですか?

    何かわかりにくい表現になっていますが
    お分かりになる方よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/01/21 11:22

      あとサポートの攻撃力が加わって実際の攻撃力ですね
      あとの加算の仕方はだいたいイメージ通りです、大ダメージが4.5倍だったかな?みたいなかんじで決まってます

      厳密に突き詰めるとめんどくさいしあってるか自信ないので省きます

      • NO NAME
      • 2019/01/21 11:47

      ありがとうございます(*^^*)
      ちなみに超絶は何倍ぐらいですか?
      およそでもいいのでお分かりでしたら
      教えてください。

      あともう1つ質問なのですが
      敵の防御力に数値がないということは
      補正が入らなければ弱い的も奈落のような強い敵も防御力は同じということでしょうか⁉️

      • NO NAME
      • 2019/01/21 12:03

      忘れちゃいました😅
      4.5倍ももしかすると超ダメージだったかも…

      防御力は全部の敵で一緒、というか防御力という数値はたぶん存在してません
      防御力150%アップは相手の攻撃力150%ダウンと同値です
      なので防御力が150%アップを解除しない場合、ダメージが40%になる訳ではなく最低値の1のみ与えるということが起こります

      (どなたか私の解釈が間違っていたら訂正してください)

      • NO NAME
      • 2019/01/21 18:12

      ややこしい質問に丁寧に答えて
      いただいてありがとうございます。

      まだ新参者ですがこの辺りのことを
      理解するとよりゲームが楽しめそうな
      気がしましたので聞いてみました。

      防御力のところも参考になりました。
      防御力にダメージが左右されない毒などのスキルも使い方しだいで化けそうですね❗

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