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質問掲示板

1,714 2019/01/23 23:13
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  • 初歩的な質問で申し訳ないのですが、
    インパクトライフルを作成時にランダムのスキルで積撃/ダメージアップⅡが付いたので任意のスキルも同じ積撃/ダメージアップⅡにしようと思うのですが、こちらのサイトに効果は重複しないと書いてあるので他のスキルにした方が良いのでしょうか?(ダメージは60%にはならないのでしょうか)
    他のサイトには積撃✖️積撃が推奨とあるのですが...

      • 秒速5センチメートル
      • 2019/01/23 23:57

      コメ主さんの仰る情報を整理すると...
      ・>インパクトライフルを作成時にランダムのスキルで積撃/ダメージアップⅡが付いたので...
      →インパクトライフルを作成時に付くスキルに
      『積撃/ダメージアップⅡ』はないので恐らく
      下記画像の限界突破2回時にランダム取得する
      積撃/ダメージアップではありませんか?
      ・>効果は重複しないと書いてあるので
      他のスキルにした方が良いのでしょうか?
      →いいえ。武器スキルの場合、同名であっても重複します。つまり、★3武器の場合
      限界突破2回時に積撃/ダメージアップⅡを
      引き当てると限界突破4回時に同じダメⅡを
      選択すれば、(20+30+30=80)%で180%の
      最大火力が出せるということです。

      • 秒速5センチメートル
      • 2019/01/24 00:00

      初歩的な質問ではなく、誰でも悩む道なので
      遠慮されることはないですよ(^人^)
      やったね!ブレイクゲージ80%以上で
      180%(1.8倍)の攻撃力で殴れるよ!

      • NO NAME
      • 2019/01/24 00:17

      ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!仰る通り限界突破2回目のスキルの話でした。また、私はどうも積動(攻撃力アップ?)の重複と勘違いしていたようです。これで心置きなく限界突破できます!本当にありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2019/01/24 14:17

      >武器スキルの場合、同名であっても重複します。
      アタックアップも重複するのね・・・
      他のサイトで武器スキルの攻撃力アップとカードスキルの攻撃力アップは重複しないというのをみて他の質問で変な回答してしまった。

      とにかくそのダメージアップは当たりですね。今のところそこのガチャで当たった事ないです。

    返信する
  • 黒双・孫七の作成時のスキルが始動/SPリカバーだった場合、妥協してもいいですかね?

      • NO NAME
      • 2019/01/22 23:12

      どう考えても一番の当たりです
      武器のダメージ5%なんてサブカードが凸っただけでひっくり返るレベルなので

      • NO NAME
      • 2019/01/24 12:03

      ご教授頂きありがとうございます。

    返信する
  • 今やってるキズナアイカウントダウンってログインするだけで貰えるんですか?
    ボックスにも何も入らないんだけど・・・。(メモリアが勝手に増えるだけ?)

      • NO NAME
      • 2019/01/22 11:30

      プレボに入ってますよ
      しかし受け取り期限24時間だったと思ったので
      ボックス溢れてる様な方は要注意ですね

      • NO NAME
      • 2019/01/22 12:19

      キズナアイのログボ日付変わったら(深夜0時)ボックスに入ってくるから気付いてないうちに回収してる可能性もあるかも?

    返信する
  • 武器ってそれぞれどれを作るのがいいんですか?

      • NO NAME
      • 2019/01/22 11:13

      インパクトライフルなどのブレイクゲージ発動系
      あとはHP2000スキル武器
      ここらは作って置いても損はないと思います
      あとはまだ作っていないですがボンゴや孫七とかは単純に使いやすい強さがありそうですね
      ただまあ何が最強かは条件で変わるので使い分けが一番強くなります

      • NO NAME
      • 2019/01/22 13:05

      ありがとうございます
      まずはその3つを作ってみます

    返信する
  • 攻撃力について基本的なことかもしれませんが何処にも載ってない(気がする)ので
    質問させてください。

    基本的な攻撃力というのは編成画面のATKのことでこれはカード本体、サブカード、武器それぞれのATKの値を足算した値という認識で良いと思うのですが、スキルを使った際の火力はこの基本ATKにスキル毎の規定値を掛けることで決まるのでしょうか?(例えば殺戮のメインスキルなら規定値4倍とか5倍とか決まっていてそれにATKを掛けるイメージ?)
    そしてその値に各種バフデバフ、属性、コンボ等の補正がかかって火力が決まるという考え方で良いですか?

    何かわかりにくい表現になっていますが
    お分かりになる方よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/01/21 11:22

      あとサポートの攻撃力が加わって実際の攻撃力ですね
      あとの加算の仕方はだいたいイメージ通りです、大ダメージが4.5倍だったかな?みたいなかんじで決まってます

      厳密に突き詰めるとめんどくさいしあってるか自信ないので省きます

      • NO NAME
      • 2019/01/21 11:47

      ありがとうございます(*^^*)
      ちなみに超絶は何倍ぐらいですか?
      およそでもいいのでお分かりでしたら
      教えてください。

      あともう1つ質問なのですが
      敵の防御力に数値がないということは
      補正が入らなければ弱い的も奈落のような強い敵も防御力は同じということでしょうか⁉️

      • NO NAME
      • 2019/01/21 12:03

      忘れちゃいました😅
      4.5倍ももしかすると超ダメージだったかも…

      防御力は全部の敵で一緒、というか防御力という数値はたぶん存在してません
      防御力150%アップは相手の攻撃力150%ダウンと同値です
      なので防御力が150%アップを解除しない場合、ダメージが40%になる訳ではなく最低値の1のみ与えるということが起こります

      (どなたか私の解釈が間違っていたら訂正してください)

      • NO NAME
      • 2019/01/21 18:12

      ややこしい質問に丁寧に答えて
      いただいてありがとうございます。

      まだ新参者ですがこの辺りのことを
      理解するとよりゲームが楽しめそうな
      気がしましたので聞いてみました。

      防御力のところも参考になりました。
      防御力にダメージが左右されない毒などのスキルも使い方しだいで化けそうですね❗

    返信する
  • SSR以上確定UR10%チケってその時開催されてる限定URも対象に入るんですか?
    次のURガチャでチケの対象ならその時に引こうと思いまして

      • NO NAME
      • 2019/01/21 08:14

      提供割合てのがガチャする画面の右上に
      黄色い四角で出てます。何が出てくるかは
      そこに全部載ってますよ

      • NO NAME
      • 2019/01/21 12:12

      提供割合見てから引いてみます
      ありがとうございます

    返信する
  • 正月コインってなにに交換したらいいですか?
    新人としてエンブレムに交換して武器を作ろうと思いますが、何を作ればいいのか分かりません。
    今はドラグロアー、ミッドナイトボンゴ、ビグドリアン、殲滅ソード2個とハマー、マジカルステッキ2個を持ってるんだけど、他の武器を作るか今持ってる武器を限凸するか分かりません。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 13:53

      奈落の編成で他の人が使ってる武器作るといいですよ
      あまり作ったことないなら厳選の重要度が高いガン一択かと

      • NO NAME
      • 2019/01/20 14:50

      中級者?です
      新人ならまず持ってる武器限凸するだけでも十分強化成りますね
      特に星1とかは突破の石が余っているのでガンガン使っていいと思います
      星1でも最大限に強化すれば普通に強くなります

    返信する
  • お願いします、キャッシュクリアって
    なんてすか?人生初のゲームアプリです。
    ゲーム内容じゃなくて申し訳ない。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 13:51

      読み込み時間短縮するために一時的に保存しているファイルがキャッシュです
      例えばデイリーの再出撃がめちゃくちゃ早いのはキャッシュを利用してるからです
      なので消しても動作には問題ありません、2回目のストーリー読むときにちょっと遅くなったりするかもしれませんが

      • クリア!
      • 2019/01/20 15:02

      ゲームする分には、触らないボタンなのですね。有難う御座いました(^∇^)

    返信する
  • ひょっとして、任侠の道 のテアトルスキルは
    プリンセスライブの完全上位互換…?

      • NO NAME
      • 2019/01/19 21:32

      見ての通り上位互換ですね~まぁ役割がぜんぜん違うので結局の所は使い分けですが
      ちなみに任侠とプリンセスライブとストラグルチェーンでネタ編成したところスキル何も乗ってない状態とスキル全部乗せの差が3倍近くありました笑

    返信する
  • JUNEbrideガチャ緩くないですか?

      • NO NAME
      • 2019/01/19 17:12

      何を基準にしてるかは知らないけど、
      別に緩くは無いですよ( ´Д`)y━・~~

    返信する
  • 殲滅装甲の敵はどうやったら倒せるのでしょうか?
    オススメのカード等あれば教えて欲しいです、お願いします。

      • NO NAME
      • 2019/01/19 15:18

      殲滅装甲の敵…ってのがよくわからん
      シールド?
      ダメ通りにくいならスケートや呪毒の固定ダメがいんでない?
      固定ダメって言えば今イベの任侠も12000の固定ダメだな

      • NO NAME
      • 2019/01/19 15:53

      ストーリー第3章10話バトル3の敵のことです
      ありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2019/01/19 16:50

      固定ダメじゃなくても初手にブレイクさせれば自壊するから…
      戦闘の必要ないですよ…

      • NO NAME
      • 2019/01/19 16:57

      ありがとうございます!

    返信する
  • 皆さんにご質問です。ジューンブライドユキの誓いのくちづけが全くSP回復しない現象が起きています。以前にも起こったことがあるのですが「発動条件なんかミスってたのかな?」とあまり自信がなかったのでうやむやにしていましたが今回は昨日までいけていた攻撃パターンが使えなくなり「バグじゃないの?」ってなりました。メンバーのスクリーンショット貼りますのでお時間のある方は確認頂けたら幸いです。
    攻撃パターンはユキ(誓いのくちづけ)レイナ(戦乙女のご案内→メイド☆ビーム)の順番で殴るのパターンでした。

      • NO NAME
      • 2019/01/19 12:21

      そりゃスキル使ってもSP回復しないし、SP回復量が上がるだけだし…

      • NO NAME
      • 2019/01/19 12:53

      画像と同じ編成で試したけどSP回復量はアップしてましたし特に何も問題はありませんでしたね

      • NO NAME
      • 2019/01/19 14:06

      SFと嫁を間違えてる説

      • 2019/01/19 15:52

      スキルでジャスト倒しきって
      通常攻撃してないとか。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 11:27

      皆さん貴重なご意見有難うございます。昨日は結局直らずでしたが、今日は直ってました。

    返信する
  • 復刻UR引換券誰にするか迷ってます。
    こういう時って引けなかったカードと交換するべきなのか、1凸するために同じカードと交換するべきなのか教えてください。

      • NO NAME
      • 2019/01/18 20:29

      カードのシリーズ毎に凸るべきかは変わって来
      ますが、嫁シリーズは完凸しない限りはほとん
      ど使い勝手が変わらない為、引けなかった嫁に
      替えて状態異常を解除出来る選択肢を広げる方
      が良いと思います。

      • NO NAME
      • 2019/01/18 21:18

      しかし...
      Uの凸はサブカとしてのステ底上げにはかなり貴重な存在
      どっちがいいとはハッキリとは助言出来ませんが
      よく考えた方がいいですね

      • NO NAME
      • 2019/01/19 08:54

      それは他のURで代用した方が良いですよ。

      • NO NAME
      • 2019/01/19 16:17

      参考にします。ありがとうございました(^-^)

    返信する
  • 始めて3ヵ月の者ですが明日から嫁が来ますが相談です。
    SFを2体持ってますが嫁は引いた方がよいですか?
    似ているようなSP回復サポート系なので、皆さんはどう使い分けてますか?

      • NO NAME
      • 2019/01/18 03:16

      持っていない者ですがあると便利だと思うけど必須ではないと思います。
      質問者さんの懐次第では。

      • NO NAME
      • 2019/01/18 03:54

      Shinyとは同系統だが全くの別物
      そこそこのメインスキルの火力+各ドール事の状態異常解除
      複数枚持ってれば敵に合わせて使い分け出来る
      ...まーなくても困らないっちゃ困らないが
      結局は花嫁衣裳が「欲しいか」「別に...」って思うかじゃないですかね

      • NO NAME
      • 2019/01/18 07:43

      個人的にはURの中でもかなり破格なカードだと
      思ってます( ̄▽ ̄)/

      テアトルスキルで1stがSPMaxでスタート出来、メインでいつでもSP回復量を3倍に出来ま
      す。状態異常を任意に解除出来るのも良い。
      サブも強めの物が多いので、SFよりも格上だと
      言っても過言ではないでしょう( ̄Д ̄)ノ


      カードデータベースの【JUNEbrideミサキ】の
      ツイートに一度目を通してみて下さい。
      JUNEbrideを詳しく解説されています。
      ( ´Д`)y━・~~

      • NO NAME
      • 2019/01/18 12:43

      返信ありがとうございます。
      ではJUNEbride以外にURのなかで使い勝手がよい衣装は何ですか?
      また復刻して欲しい衣装はありますか?

    返信する
  • 石貯めようと思っているんですが、ストーリー1章分埋めでどれほど石集まるんでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/01/18 08:52

      全然覚えてないけど1万から2万くらいかな?
      桁くらいしかあってないかもしれんけど

    返信する
  • 武器スキルで最初から付与されてるのと同じのが限突で付与されたら、やっぱりハズレ?
    ってか、なんで同じスキルが・・・orz

    とじともコラボから始めて1章クリア後は暫くデイリー・ウィークリーだけ消化してたんだけど、少し時間に余裕が出来たのでいっちょ武器でもと思った矢先に・・・。
    まだいろいろ手探りだけど、これは作っとけって武器ありましたらお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/01/16 12:14

      今回のSSR任侠登場により、回復封印時のダメージが爆上がりする様になったので、ストラグルチェーン(ガン)は最優先で欲しいですね。

      • NO NAME
      • 2019/01/16 13:20

      何が被ったか知らないけどダメージアップ系ならむしろ理想形なので大当たり。

      おすすめ武器は
      素の火力が高くダメージ倍率の高いインパクトライフル
      発動条件を整えやすくダメージ倍率の高いストラグルチェーン
      インパクトライフルのソード版のデメテル
      辺りですかね。

      • NO NAME
      • 2019/01/16 21:09

      レスサンクスです。
      武器スキルこんな感じだけど重複してダメージアップするの?
      この武器選んだのはたまたまです。

      教えていただいた武器は地道に作っていきたいと思います。

      • NO NAME
      • 2019/01/16 22:00

      ダメージは重複する
      重複しないのは攻撃力や防御力アップだったと思います!

      • NO NAME
      • 2019/01/17 05:29

      ダメージは重複するのね。
      了解。
      死にスキルじゃなくて良かった。

    返信する
  • 重要なお知らせ というものがゲーム内で
    届いているかと思いますが、文字通りステップ
    アップガチャにぶっこんだメモリアが全て
    返って来るってことですよね?
    自分何が問題だったのか未だによく分かって
    ないので、テンパってます。こんなにメモリア
    渡しちゃって、大丈夫かな…運営が良心的すぎ!

      • NO NAME
      • 2019/01/15 01:11

      無料も含むメモリア返還がナイスな対応ですよね。まだ返されていませんし、自分も詳しく分かりませんが運営と問い合わせをしてくれたユーザーさんに感謝ですね。

      • NO NAME
      • 2019/01/15 05:23

      よーくお知らせ読もうな
      温泉U接待イベが終わったあとに温泉ガチャ回した...ってケースみたいだから
      イベ期間中に回したものは含まれない
      その辺思い出してから喜ぼう
      たんに温泉ガチャ回してた場合石返還...ってわけじゃないから
      「石戻ってこねーよ!!」って騒がないように
      自分はイベ後に回した記憶ないから関係ないと思ってるが

      • NO NAME
      • 2019/01/15 09:44

      今回問題だったのは、温泉イベント終了後に温泉ステップアップガチャでRGイベント対応という表記をしていたことです。
      イベント終了後でRG抽選券がもらえないのに、そのことがガチャ画面ではわからないという状況を作ってしまったことを問題視しています。
      なので、同イベント終了後に同ガチャを回した場合のみ返還するようです。

      NYステップアップはガチャ画面でしっかりRGイベントの対応期日を書くようにしているので、同様の返還対応は行わないでしょうね。

      • NO NAME
      • 2019/01/15 17:55

      なるほど…実によく分かりました!
      丁寧な説明、ありがとうございます!

      • にゃー
      • 2019/01/15 20:45

      お帰りメモリア(>_<)6000個
      バイバイ メモリア
      NY…ガチャガチャ 前回10連5回スルーだったよね(^o^)/

    返信する
  • 凶化EXAMを倒せなくて手詰まりしています。
    このメンバーで戦っていますが、相手がブレイクすらしません…おススメのカードありましたら知恵をお借りしたいです

      • NO NAME
      • 2019/01/14 09:28

      バニーヒヨかくノ一ナナミとかを使うとブレイクダメージを一気に稼げますよ。それかダメージを呪毒にしてみるか。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 12:43

      そもそもブレイク出来るパーティーでは無いですね
      ヒヨの超ブレイク入れるか上の方が言われてる様に呪毒もしくはスケート入れるかしてみては?

      • なおみん
      • 2019/01/14 17:14

      呪毒にしてクリアできました!アドバイスありがとうございました。

    返信する
  • もうすぐ始めて1ヶ月くらいになる者ですが、
    スケジュールについて少し…。
    選択した内容の規定時間が経過して完了した時に、スケジュール完了報酬とは別にお返しが貰えたりする事がたまにありますが、
    この、お返しには何か条件みたいなのがあったりするんでしょうか?
    最初は、大成功の時に貰えるのかと思ってましたが、大成功でも貰えない時あるし、普通の成功の時に貰えたりする事もあるし…。
    お返しは単純にランダムなだけなんですかね?

      • NO NAME
      • 2019/01/14 03:31

      単純にランダム
      そんなことより...スケジュールは常に握手会で報酬VP薬10をもらい続けるのがベスト

      • エテルノの猫隊長
      • 2019/01/14 21:24

      やっぱりランダムですよね…。
      握手会って6時間でパープルのみ増えるやつですね。
      それまだ一回も選択してません
      普段は軽く10時間以上インできないし、いつも仕事終わって4時間か5時間のやつ選択して、最後寝る前に12時間のやつ選択してる感じです。
      VP薬10は結構たまってます\(^o^)/

    返信する
  • サポートの攻撃って1/4になってるサポートの攻撃力で計算されてるんでしょうか?
    それにしてはダメージ出過ぎな気がしたので質問させていただきます

      • NO NAME
      • 2019/01/15 16:22

      サポートのスキルは、そのときメインになってるドールのパラメータで発動してます

      • NO NAME
      • 2019/01/16 09:07

      なるほど納得しました!
      ありがとうございます!

    返信する
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