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質問掲示板

2,799 2020/01/15 18:01
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  • スケジュール完了のキャラの口元がバグってズレてるんですけど私だけでしょうか。アプリ入れ直しても治らない。
    ipadmini5

      • NO NAME
      • 2020/01/16 01:19

      何がおかしいのかよくわからないんだけど?
      ナナミの口元のこと言ってる?もともとこれですけどキャラによって違うし
      何でもすぐバグったとか言うのはやめたほうがいいよ

      • NO NAME
      • 2020/01/16 19:45

      新規ちゃんじゃね?
      一コメの方言い方悪いわ
      あと下二つ答えてくれてる方に失礼…続ける気ないなら来ないでよろしい

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  • 今日興味が湧いたのでインストールして始めたらこの画面になってキャッシュクリアや再インストールも繰り返しやっても治りません…どうやったら治るかわかる方教えてくれませんか?

      • NO NAME
      • 2020/01/12 09:28

      この画面です

      • NO NAME
      • 2020/01/12 09:28

      この画面です

      • 賽銭箱
      • 2020/01/12 10:01

      タイトル画面かプロジェクト東京ドールズの公式ホームページ等へ問い合わせて下さい。
      再インストールでも駄目なら、専門家に聞くべき案件だと思われます。

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  • あのー、最近始めたものですが、長い長いデータチェックなどを完了してさあ始めるぞってなって一番最初のストーリー始まりかけみたいなのが終わると必ずその先に進めないのですが、どうしたら良いでしょうか

      • 賽銭箱
      • 2020/01/12 10:05

      どの画面で停止しているかで対応が変わりますね。
      ちなみにプロジェクト東京ドールズも総データ量が3Gはあるので、バックグラウンドでのインストールが終わらないと続きが出来ない場合もあります。

      • 賽銭箱
      • 2020/01/12 10:07

      データ欠損の可能性も無いと言い切れないので、運営にタイトル画面からお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

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  • Good Afternoon! We are presently looking for CBD product reviewers to try out and review our line of Just CBD CBD Pods from justcbdstore.com! Please PM me if interested and we will send out some of our CBD goodies for your review.

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  • サブカードに設定したカードってあとで外せますか?

      • 賽銭箱
      • 2020/01/08 02:39

      外せますよ( ・∇・)/

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  • 神滅人形は贖罪人形クラスに有用な衣装でしょうか?
    手持ちの贖罪がハート一枚のみなので火力要員を増やす目的で神滅人形に石を使うか、4月の髪型付き衣装に温存するか迷っています

      • NO NAME
      • 2020/01/06 10:09

      普通に強いですよ
      後はあなたの課金具合と無料石の残ですね

      • NO NAME
      • 2020/01/07 04:19

      ありがとうございます
      もう少し検討してみます

      • NO NAME
      • 2020/01/07 07:35

      ちなみにですが…他のカードもそうですが
      当たりハズレのあるシリーズなので(サブスキルに関して)
      ミサキチ・ヒヨ・ダ氏辺りはサブも使い勝手いいですかね

    返信する
  • 3日前ぐらいから始めた初心者なのですが、お教え下さい
    ①手持ちのカードよりUR殺戮人形引き替えでどれを取るべきか
    ②武器が非常に弱いです。イベントは超級2を安定して回れるのですが、デイリーで武器取り行くべきですか?
    ③ガチャには石を使わずスタミナ関係に回してイベントを回る予定ですが、それでもいくらかがチャすべきですか?

      • NO NAME
      • 2020/01/03 18:35

      武器作るまでなら楽だけど最終強化まで持っていくのに強化素材が潤沢に有ったとしても400万コイン~下手な強化してると1000万以上コインかかることがあるので限界突破の費用も結構かかりますしね。まずはカードの強化からでしょうね

      前にも書きましたが殲滅ナナミ用にストラグル作りたいようですがクエストごとに編成変えたりするゲームなので汎用性高い武器から作るのがいいです

      限界突破する必要がないって思った理由が知りたいぐらいですが…した方がいいですというか限突しないと高難度のクエとか厳しくなってきます

      • NO NAME
      • 2020/01/03 20:28

      ストラグルは回復封印を与えられるカード自体に出番が無いと意味を為さないので
      作るにしてもシャリババーンβやインパクトライフルの後で良いと思いますよ?
      銃のタイミングも特殊なので、おそらく今使われてる武器と扱いやすさは異なると思います
      剣なら攻撃力は無いですが、インディゴブルートが簡単に作れるうえに2ndに持たせるなら良い武器です

      限界突破は体力と攻撃力の増加、テアトルスキルの効果UP、スキルに必要なSPの減少、もしくは一定数の限界突破をすれば回数制限のあるスキルは使用回数の上限が増えます
      4回突破するごとにカードのレアリティに応じた数のフラグメントや、実装されていればアナザー衣装が貰えます

      • NO NAME
      • 2020/01/04 17:49

      回答ありがとうございます

      限界突破しなくて良いのかなと思ったのはサブ枠に入るカードで同属性&同ドールが少ないためあえてしない方が良いのかなと思いました。
      サブ枠に入れるカードは基本同属性で良いのですか?

      武器に関しては皆さんが言われている通りまずはHPアップ系の武器三種を先に作るようにします

      ところでイベントのランキングって何か意味あるのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/01/04 18:08

      始めたばかりで疑問に思うこともたくさんあるかもしれないけどさ初心者?みたいだしとりあえずストーリーとかいろいろ進めてみてシステムとか把握したほうがいいんじゃない?協力プレイみたいなのもないんだし自分でやりたいようにやって楽しみなよ

      • NO NAME
      • 2020/01/04 20:52

      HPアップ系は3種も要らないですね
      ましゅまろにゃんマーとラブリーステッキの星2で、戦闘開始時にフロントのSP50回復するものを作るのがコスト的にも良いです
      同タイプのDXシャリババーンガンαはあまり要らないです
      ここで名前のあがってる銃持ちの装備として必要なのはαじゃなくてβの方ですね
      ましゅまろにゃんマーとシャリババーンガンは名前の似たスキル違いのものがあるので気をつけてください

      サブカードは同属性とか同ドールとか無視でいいですよ
      フィルター/ソートでATKとHPを高い順番に並べ替えられるので、どちらか上げたいほう選択してください

      イベントのランキングは何の意味もないです
      凄い報酬もないしただの自己満です

    返信する
  • 不具合なのか仕様なのか・・・
    編成画面で、自動着せ替え機能のON/OFFに関わらず、おまかせ編成でカードが変更された場合でも、衣装が変更前のカードのものに固定されてしまいます。手動でカードを変更すると治ります。
    他の方にも発生しているのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/01/02 19:42

      そもそも自動着せ替えって個別に設定するときのものじゃない?

    返信する
  • サブカードって付けると何が変わるんですか?教えてください!

      • NO NAME
      • 2019/12/25 20:16

      ステup

    返信する
  • イベントの「ナンバーワンを狙え」をやっているのですが、バレンタインサクラのサブスキルを使ってもAPが変わりません、なぜですか?

      • NO NAME
      • 2019/12/22 16:20

      APが回復するわけじゃないので「AP減少」状態を「解除」です

      • にゃー
      • 2019/12/24 19:16

      分子/分母
      分母が1→4に戻るので
      次のターンにならないと4/4にならない。

      • NO NAME
      • 2019/12/26 13:31

      なるほど ありがとうございます

    返信する
  • お聞きしたいのですが
    コラボイベントで入手できる武器はもう二度と手に入れることはできないんですか?

      • NO NAME
      • 2019/12/18 13:51

      今後のことはわかりませんが今のところ復刻などの入手機会は一回も来ていませんね

      • NO NAME
      • 2019/12/18 21:22

      そうだったんですね
      教えていただきありがとうございました

    返信する
  • ピンクうさぎやシャリババβの限凸でダメ10%↑・ダメ5%↑・ダメ10%↑ときたら最後もダメ10%↑にしといた方がいいですかね?
    またブレイク0%でダメorクリダメ↑は奈落下層で一撃で倒せる火力持ってないなら付けない方がいい?

      • NO NAME
      • 2019/11/21 02:32

      ダメージアップがやはり汎用性がありますね。他は条件が特殊で一部のカードとの組み合わせで使うと言った感じだと思います。
      ブレイク0%とかは奈落で使うかは分からないですが周回で使う可能性はありますね。ただ私はヴァルキリー武器を持っているのでわざわざ制作してません。

      • NO NAME
      • 2019/11/21 21:15

      サンクスです。
      今あるやつはダメ↑で完成させちゃいます。

    返信する
  • 質問失礼します。
    イベント「巡る感情」をプレイ中なのですが、カウガールのテアトルスキルの発動方法がよくわかりません。
    ①初手で回復反転攻撃をくらう
    ②スキル発動可能状態のキャラでワンパンする
    を繰り返しても、1度も回復反転が解除しません。初級2~中級3のすべてのクエストで試しましたが、失敗しました。どこか条件を勘違いしているのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか。

      • NO NAME
      • 2019/11/18 21:29

      質問主です。ご回答ありがとうございます。

      A、Bの両方でできました!確かに、カウガール以外のキャラで倒してしまっていました。そのテアトルスキルを持つキャラが、最低でもメインかサブのどちらかのスキルが発動可能な状態でトドメを刺さないといけなかったんですね。まだ始めて一ヶ月とはいえ、知識が浅すぎました。今後もいろいろと学びながらやっていきます。

      解決まで導いてくださり、本当にありがとうございました!

      • 枝2のNO NAME
      • 2019/11/18 22:32

      うっかり他ドールでトドメはあるある…
      それはさておき、テアトルスキルの発動条件にメインスキルやサブスキルの状態は関係無いですよ
      スキル所持者っていうのはテアトルスキルを保有しているドール=カードに描かれているドールを指すだけで、スキルの使用状況は指定されていません
      カウガールのメインスキルとサブスキルを打ち尽くした後に通常攻撃を使ってトドメを刺してもテアトルスキルは発動します。トドメを刺す前にスキルを使い切ってから試してみると分かりやすいと思います。
      テアトルスキルはメインスキルやサブスキルと違って条件さえ満たせば必ず発動するので、これからの攻略に是非役立ててくださいね

      • NO NAME
      • 2019/11/18 23:16

      返信ありがとうございます。

      本当だ。メイン・サブスキル全く関係ない…
      脳ミソがお猿さんなので、日本語が理解できていなかったです。
      今後の攻略を楽に進めていくためにも、テアトルスキルの発動条件はしっかり理解できるようになりたいです。気を付けます。

      • NO NAME
      • 2019/11/19 00:30

      横から失礼あと少し補足するとサポートに配置しておけば1stと2ndにサポートに置いてあるテアトルスキルが適用されるのでどちらでとどめを刺してもテアトルスキルが発動できます。

      • NO NAME
      • 2019/11/19 19:54

      質問主です。返信ありがとうございます。

      マジですか!?それでもテアトルスキルは発動するんですね。今まで1stか2ndに配置していないと発動しないと思っていたので、使い勝手の悪いスキルばかりだと考えていました。テアトルスキルはサポートに置いたときこそ真価を発揮する場合もあるんですね。

      あまりにも知識が不足しているようなので、一度初心者指南のページなどで勉強しなおします。皆様貴重なアドバイスの数々、本当にありがとうございました!

    返信する
  • 漠然とした質問なのですが、Glorious Tunesのカードはどういう場面で強いですか?
    自分の攻撃力上げられないし、敵の防御力下げると噛み合わないし…って思ってしまっていて

      • NO NAME
      • 2019/11/15 23:23

      敵が攻撃力アップやこちらの攻撃力ダウンを使ってきたりした場合このスキルのみで対応できる
      敵の防御力を下げられないが下げなくてもダメージが上がってくれるので下げる必要がない
      レイドイベの敵がまさにはまる感じでは
      敵によってピンポイントで使えますし、合わせた編成をしたら強いと思います

      • NO NAME
      • 2019/11/15 23:42

      私は【GloriousTune】を持ってないので机上の空論ですが参考になれば幸いです

      【GloriousTune】は一枚で相手の攻撃力アップ解除と、こちらの攻撃力ダウン解除をしてくれるようなものです。おまけに相手に弱点を付与してくれるので一枚あると便利という感じですね

      ちなみに、【GloriousTune】のメインを使った後でも【憧れの王子様】のような「与えるダメージがアップ」系のバフは有効なのでバフが出来なくなる訳ではありません。なので属性の兼ね合いが出来ていたら【GloriousTune】のメインで相手の攻撃力アップを防ぎ、【憧れの王子様】でバリア破壊&ヒット数を稼ぎつつ弱点を突くといった感じのコンボが出来そうです

      • 賽銭箱
      • 2019/11/16 07:17

      更にひと工夫するならば、クラシックメイドを入れるのも面白いです。

      GTメインの効果で攻撃バフ無効状態でも、攻撃バフ自体は掛けれるので、クラシックメイドのテアトルも発動します。4凸してあれば、相手の攻撃力はそのままでこちらは防御力が80%アップが掛かり、ダメージがほとんど通らなくなります。
      メイドメインの防御力アップ封印もあるので、かなり相性が良いと思いますよ。( ・∇・)/

      • NO NAME
      • 2019/11/18 17:44

      ありがとうございました!!

    返信する
  • お聞きしたいのですが
    普通攻撃の理論上ダメージ最大値は
    ATKを3000とすると
    アリスの攻撃力160%アップで×2.6
    クリティカルで×1.5
    防御力70%ダウンで×1.7
    インパクトライフル等の武器80%ダメアップで×1.8
    贖罪等場の優勢80%付与で×1.8
    有利属性で×1.5
    ブレイクダウン時×1.5
    ぐらいの積算で144998(1ターンのダメージ)
    という考え方でいいのでしょうか?
    (全然見当ちがいでしたら申し訳ありません)
    ※ただし発生条件が比較的特殊で頻出回数が少なそうなテアトルのダメアップ(赤ずきんの240%など)は除いています。

    返信する
  • 始めて間もなく、チームの組み方がよくわかっていません。覚醒シオリ、Shinyヒヨ、Shinyナナミのチームを使って第1章はクリアしました。色々調べたらバニーヒヨが覚醒シオリと相性が良いらしいのですが、バニーヒヨを入手したらShinyヒヨと交換した方が良いですか?
    ちなみに他に持ってるURはdollsヤマダと殺戮ミサキです。

      • NO NAME
      • 2019/11/14 09:48

      組み方の基本はSPの回転役が銃、もう片方が剣かハンマー
      そこから敵の色や能力に対応したカードを選んだり、それらを前衛に置くか後衛に置くか考えたりですね

      バニーに限らずヒヨの超ブレイクのスキルは重たい代わりに大体の敵には通用します
      ただし、どんな強敵も一撃でブレイク出来るという訳ではないです
      だから敵との相性次第でカードを変えていく必要はあります
      まぁShinyが2つあるなら、それで覚醒や殺戮のスキルを回復して撃っておけば、ストーリーだけならボス以外ではそれほど苦戦することはないと思います

      バニーヒヨと覚醒シオリの組み合わせですが
      積撃系のスキルを持った武器とそれぞれのクラススキル、サポートにSP回復役も揃っていないと真価を発揮できません
      なのでバニーが手に入っただけでは…という感じです

      今は編成で悩むより、デイリーでフィール収集して各ドールのクラススキルの解放や、武器素材とコインを集めて星2の武器を作成するところから地道に始めたら良いと思います
      武器も何を作れば良いか分からないのであればここで聞くか、今まで質問してる方が何度かいたので、過去の投稿を参考にしてみてください

      • NO NAME
      • 2019/11/16 00:00

      バニーヒヨと覚醒シオリの組み合わせは武器やクラススキルの条件を最適化出来る前提での強さなので、武器作成とかにガッツリ力を入れない初心者ならそんなに気にしなくてもいいです
      【ShinyFeather】はいい条件が揃ってなくても【覚醒人形】などの高火力スキルを連打出来るようになるサポートカードなのでしばらくは問題無いと思いますよ
      前の方が仰るように、まずはクラススキルの開放や武器作成をちょこちょこ進めてみるのが一番ですね。個人的にはクラススキルはLv45やその一つ前あたりでもだいぶ戦略が広がるので是非開放してほしいです
      今はコラボイベントやサブカードイベントで武器作成のアイテムが貰えるのでそっちを進めてみてもいいと思います

    返信する
  • 始めたばかりで何もわからないのですが、スキルで+50ヒット?みたいなカードが評価されてますが、あれってどう言った場面で役立つのでしょうか?
    また、ハンマーってなぜあまり評価されないのですか?

      • NO NAME
      • 2019/11/13 15:14

      多段ヒットはコンボ稼ぎ→画面見てれば分かりますがヒット数が上がるに連れて基本ダメージも上昇します
      ハンマーはSP回復量が少ないない...1st・2ndでハンマー・ハンマーは一番良くない
      一番SP回復効率がいいのは1st・2ndでガン・ハンマーの組合せでガン3スイッチでラストにハンマー
      ...初期の頃はこういうの基本だったんですけどShiny出てからイベなどの短期決戦だと
      あんま関係なくなってきたかな

      • NO NAME
      • 2019/11/16 00:05

      たまーにクエストのミッションで40ヒット以上出せとかあって、そのときスキル一回で終わるので多段ヒットのスキルはものぐさな自分にとっては便利。フィールクエストでもヒット数が多いと微量ながらボーナス入るのも便利
      ハンマーはスイッチで交代したときのSP回復はそこそこ(個人の感想です)。しかしヒット数がそんなに稼げずダメージを伸ばしにくいので、ヒット数がそこそこで火力を稼げるソードやヒット数をどんどん稼いで火力アップに貢献出来るガンと比べるとどうしても見劣りしてしまうって感じです

    返信する
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  • 何故かアプリが立ち上がらないらない

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  • 記憶の奪還ストーリーは1度見たらプロフィールの文以外見返せない感じでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/11/13 17:53

      それぞれのdollsの部屋のサブストーリーから見れると思います!

      • NO NAME
      • 2019/11/13 21:57

      ありがとうございます

    返信する
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