プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

Ver.4.0.0アップデートの詳細を紹介。バージョンアップで新たに追加された機能をチェックしよう!

『プロジェクト東京ドールズ』のVer.4.0.0アップデートの詳細をまとめています。新機能が多数実装された大幅アップデートの詳細を確認したい方はぜひ参考にしてください。

2020/07/17 19:14

新機能「フィールブースト」追加!

V4.0.0より、新たな育成要素として「フィールブースト」が実装されました。新アイテム「フィールケージ」と「フィール」を消費することでUR・SSRカードのレベル上限を増やすことができます。

ガードタイミングの可視化実装!

攻撃時と同様に、防御時のガードタイミングが表示されるようになります。強敵やタイミングの難しい敵に対して、ベストガードを出しやすくなっているので大ダメージを減らしましょう!

新たなビギナートロフィーが登場!

ビギナートロフィーに新たな条件「2nd」と「3rd」が追加されます。ドールを強化する上で必要な課題となっているので、序盤で進み方に迷ったときはビギナートロフィーをクリアしつつ、システムの把握を行いましょう。

また、ビギナートロフィーを確認するボタンの位置が変更されています。

なお、既にビギナートロフィーを全て達成されている場合、すぐに「2nd」の挑戦が可能となります。

※既に条件を満たしている場合は「CLEAR」扱いです。
※一部のトロフィーは再度条件を満たす必要があります。

ビギナートロフィーのボタン位置

新ビギナートロフィー一覧

2nd

トロフィー名報酬
累計で7日ログインするメモリア×300
新宿奈落のクエストをクリアするシルバーガチャチケット×1
サブカードをセットする5連ガチャチケット×1
武器を作成するコモン・マテリアル(R)×2
武器を装備するソード・エンブレム(N)×2
サポートレンタルを利用するハンマー・エンブレム(N)×2
ドールにプレゼントを渡す花束「笑顔のキミへ」×3
フレンド申請をするガン・エンブレム(N)×2
デイリー上級をクリアする5連ガチャチケット×1
2ndを全て達成するUR30%ガチャチケット(SSR以上)

3rd

トロフィー名 報酬
累計で15日ログインする メモリア×400
累計で30日ログインする メモリア×700
ドールにクラスをセットする ソード・エンブレム(R)×2
ストーリー第1章をクリアする 武器超越の宝石×1
ストーリー第2章をクリアする 超越の秘石×2(カード)
フラグメント交換所で交換する 5連ガチャチケット×2
フィールブーストを利用する ハンマー・エンブレム(R)×2
☆2の武器を作成する ゴールドガチャチケット×1
デイリー超級をクリアする ガン・エンブレム(R)×2
3rdを全て達成する 季節限定UR確定ガチャチケット×1

バトル中のリトライ機能を追加

バトル中の「ポーズ画面」または「FAILED(負けてしまった)画面」に再出撃ボタンが追加されました。
この再出撃ボタンをタップすると、挑戦中だったクエストの初期状態(Wave1)に戻り、挑戦を開始した状態(レンタルサポート含む)でもう一度チャレンジできるようになります。

なお、繰り返し「再出撃」を行っても「クリアする」までレンタルサポートの利用回数はカウントされません。

利用可能クエスト

・新宿奈落
・少女迷宮

利用不可クエスト

・メインクエスト
・イベントクエスト
・デイリークエスト

エネミー詳細にスキル一覧を追加

画面の右上のアイコンをタップすると表示される「詳細画面」に「スキル」が追加されました。

敵が行う攻撃スキル効果が確認できるようになります。付与される効果に応じて、戦闘に使用するカード選択などに役立てましょう。

その他、細かな変更/改善

・撃破や勝利演出中に画面をタップすると、演出をスキップできるようになりました。
・クエストのリザルト画面から行える「再出撃」でも「レンタルサポート」が維持できるようになります。
 ※繰り返しレンタルサポートを利用しても、レンタル元に配布されるDPは1日1回のみとなります。
・スキルによりSP消費量が増減した場合に、予約済みとなっているスキルの解除処理を以下のように変更しました。
<自ターン>
 必要SPを下回ったスキルのみ予約が解除されます。
<敵ターン>
 全てのスキル予約が解除されます。

最新情報