プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】新・サクラ大戦コラボから始めた方向け!プロジェクト東京ドールズの序盤の進め方とおすすめカードを紹介

新・サクラ大戦コラボから『プロジェクト東京ドールズ』を始めた方に向けた序盤の進め方を紹介!サクラ大戦コラボカードと相性が良いカードや序盤の攻略に役立つカードも解説しているのでぜひ参考にしてください。

2020/07/31 17:11
目次
リセマラで強力なカードを獲得しよう!
メインストーリーを進めつつメモリアを集めよう!
メインストーリーをある程度進めたらイベントステージに挑戦!
高難易度コンテンツ「新宿奈落」に挑戦!
カードを強化して苦戦する場合はフィールを集めよう!

リセマラで強力なカードを獲得しよう!

『プロジェクト東京ドールズ』を始めたら引き直しができるチュートリアルガチャで強力なカードをゲットしましょう。引き直しガチャではコラボ限定カードや一部のカードを除くURカードやSSRカードが登場するので、お気に入りのカードが出るまで引き直しを行いましょう。

『プロジェクト東京ドールズ』の戦闘はフロント1、バック1、サポート1(非攻撃参加)の合計3名で行われるので、最低でもSSR以上のカードを3枚獲得できるまでは引き直しを行うのがおすすめです。

なお、同じドールをフロント・サポート・サブに同時編成はできないので、引き直しで狙うカードはドールが被らないように注意しましょう。


引き直しガチャを引き終わるとチュートリアルがスタートします。

リセマラでは強力なSSRカードを狙うのもあり

『プロジェクト東京ドールズ』のカードにはメインスキル・サブスキル・テアトルスキルが設定されておりカード毎に様々な効果を持っています。メインスキルやサブスキルには、SPが戦闘開始時にチャージされているものや、SPを消費せずに1回の戦闘で使用制限が決まっているスキル、チャージしたSPや一定条件を満たして使用すると威力が大幅に変化する派生スキルがあります。

この中でも、残SPに関わらず戦闘中好きなタイミングでメインスキルを発動できる回数制限系のカードは使いやすく序盤の攻略に大きく貢献できます。

引き直しガチャやプレミアムガチャで狙いたいカード例

[任侠の道]シリーズ

▲[任侠の道]シリーズは固定ダメージを与えられる上に使用回数制限系カードなので初心者も扱いやすい強力なSSRカードです。

【ShinyFeather】シリーズ

ShinyFeatherシリーズは無敵効果とSPチャージ能力を持つ強力なURカード。新サクラ大戦コラボカードが、高い火力を出せるアタッカーカードとなっているため、バックやサポートに編成すると相性が良いのでおすすめです。

特に、次のターンまで敵の攻撃を防げる無敵効果は高難易度ステージで先制攻撃を行う敵と相性がよく、スキルの使用にSPをチャージする必要がないため初心者でも扱いやすいカードです。

URカードの中でも非常に強力なカードなので、序盤を効率よく進行できるようになるでしょう。
▲無敵効果中はガードタイミングに失敗しても被ダメージが0となります。

メインストーリーを進めつつメモリアを集めよう!

リセマラで強力なカードを獲得できたら、メインストーリーを進めてメモリアを集めましょう。『プロジェクト東京ドールズ』のガチャは、10連で3000メモリア必要なのでチュートリアルが終わったら、ビギナートロフィーを確認しつつメインストーリー1章のクリアを目指すのがおすすめです。

3000メモリアを集めたら、帝国華撃団・花組UR【天宮さくら】コラボガチャを利用して、コラボ限定カードが排出されなかった場合は再度リセマラに戻るか、メインストーリーを進めてメモリアを集めましょう。

メインストーリーをある程度進めたらイベントステージに挑戦!

メインストーリーを進行して、戦力が整ったらイベントステージに挑戦しましょう。新サクラ大戦コラボイベントは、ステージクリア時に獲得できるポイントを集めるとコラボ限定武器や武器の強化に必要な素材、ドールの育成素材など様々なアイテムが獲得できます。コラボイベントに登場する敵は【天宮さくら】シリーズを編成すると、攻略しやすくなるのでクリアが難しいと感じたら、メモリアを集めてコラボ限定カードを獲得するのがおすすめです。

また、レベルが足りない場合は、デイリークエストをプレイしてドールや武器を強化しましょう。
▲イベントデイリーミッションはデイリーのタブをタップすると表示されます。1日1回VP0で挑戦できるので毎日忘れずに挑戦しましょう!

高難易度コンテンツ「新宿奈落」に挑戦!

ドールのレベルが上がり、ある程度カードの戦力が整ったら高難易度コンテンツ「新宿奈落」に挑戦しましょう。新宿奈落はステージの難易度が高いですが、獲得できる報酬にUR確定チケットやSSRカードが獲得できるゴールドチケットを入手できます。

前述したShinyFeatherシリーズや任侠の道シリーズが揃っていればある程度の難易度まではこなせるので、新サクラ大戦コラボの上級ステージを突破できたら挑戦してみましょう。

カードを強化して苦戦する場合はフィールを集めよう!

『プロジェクト東京ドールズ』ではカードの強化以外にドールを強くする方法が多数あります。その中でも、ドール固有のクラススキルは戦闘中のタイミング緩和効果や与ダメージUPの効果を持っていたりと高難易度ステージ攻略に貢献します。

序盤は、フィールを集めるのに時間がかかるので満遍なく育成するのではなく、お気に入りのドールと使用率の高いドールを中心に育成していきましょう。

最新情報