プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】イベント「スプラッシュ・ガールズ!!」の攻略情報まとめ。超級の攻略ポイントやボスの対策、SSRを使ったクリア編成例も紹介!

『プロジェクト東京ドールズ』にて、2018年7月31日(火)より、イベント「スプラッシュ・ガールズ!!」が開催中です。そこで、イベント目標のチームAの限定SSR【ウォーターバトル】を効率良く手に入れるための攻略情報やクエストクリアにおすすめのカード、SSRを使った超級のクリア編成例などをご紹介します。

2018/08/01 11:39

イベント「スプラッシュ・ガールズ!!」攻略情報まとめ

『プロジェクト東京ドールズ攻略』にて、2018年7月31日(火)より開催中のイベント「スプラッシュ・ガールズ!!」の攻略情報をお届け。

イベントクエストに登場する敵の行動パターンやおすすめカード、超級のクリア編成例をご紹介します。
イベントを効率良く進めてチームAの限定SSR【ウォーターバトル】をゲットしましょう!
目次
目玉報酬・目標
クエスト攻略情報
イベント「スプラッシュ・ガールズ!!」の超級クリア編成例
まとめ

イベント「スプラッシュ・ガールズ!!」の目玉報酬・目標

チームAの限定SSR【ウォーターバトル】

今回のイベントで手に入る【ウォーターバトル】は、SP回復のテアトルスキルを始めとして全体的にスキルが強力です。限界突破の恩恵も感じやすく、個人的にはセクシーな衣装もおすすめしたいポイントです。
下記の必要メダル数を参考に、各5枚のコンプリートを目指しましょう!

報酬交換に必要なメダル数とリセットのタイミングについて

各カードを1枚ずつ獲得するのに必要なメダルは最大600個
3枚ずつ獲得するには最大1950個
5枚獲得するには最大6000個が必要です。

もちろん“最大”なので、全てのアイテムを交換する前にカードを獲得できればこれよりも少なくなります。しかし、それぞれ2枚目以降のカードは獲得に必要なメダル数がどんどん増えていき、最初の1枚よりも最後の1枚のほうが獲得により時間がかかることがほとんどなので、このように、終盤になるほど大変ということを念頭に置いて、自分のペースや戦力に合わせて目標を定めましょう。

なお、基本的には目玉報酬であるカードを手に入れた場合は即リセットして問題ありません
ただし、7回目の箱には☆3の武器限界突破素材があるので、それだけは逃さずゲットしておくのがおすすめ。また、最初の3箱は交換に必要なメダルが非常に少ないので、余裕がある人は全て交換して置くのも良いでしょう。

イベント「スプラッシュ・ガールズ!!」のクエスト攻略情報・敵の行動パターン・対策おすすめカード

ボスリーパーの先制攻撃が一撃必殺級のダメージ

WAVE2のリーパーが先制攻撃で大ダメージ攻撃を行います。
これは難易度が上がると、慣れたプレイヤーであっても半分以上、最悪の場合一撃でゲームオーバーになるほどの火力です。

とはいえ、バリアで受け止める、倒される前提で復活スキルを使う、大幅な防御力アップで耐えるなど対策手段は豊富。ここに回復スキルも組み合わせれば安全です。

上級以上はWAVE1の先制でSP回復アップ封印も

上級以上はWAVE1での立ち回りにも注意が必要なポイントがあります。

1つは先制で発動するSP回復アップ封印です。
クラススキルなども含めると影響を受けることは多いのですが、解除する手段がありませんし、これだけでは致命傷になることもないでしょう。ただし、【JuneBride】シリーズのカードを使っている場合は強みが失われてしまうので、別のカードを編成したほうが良いかもしれません。

もう1つは、毎ターン4回攻撃してくることです。
ただし、うまくBESTガードできればSP回復量も多くなるので、スキルを駆使すれば素早く倒すことや、次のWAVEに向けてスキルを用意しておくこともできるでしょう。

「スプラッシュ・ガールズ!!」の攻略おすすめカード

バリア(敵の攻撃を完全に防ぐ)のスキルを持つカード

・【カボチャの魔女】シリーズ(発動条件を満たすためにHPの調整が必要)
・【ナース】シリーズ(発動条件を満たすために自動回復スキルとの組み合わせが必要)
・【ShinyFeather】シリーズ
【殺戮人形】ヤマダ
【理想の女子】ヤマダ
【バニー】ヤマダ
【クラシックメイド】ヤマダ
【覚醒人形】ヤマダ
【トレーニング】ヤマダ

なお、ヤマダの持つバリアスキルは発動条件が無い代わりに必要SPが多めです。ガンとハンマーの組み合わせでも3ターンほど発動までの時間が必要なので、場合によってはわざと攻撃力の低い武器を装備するなどして、SPを回復する時間を稼ぎましょう。

蘇生スキルを持つカードとクラススキル

・【白雪姫】シリーズ
・【ひな祭り】シリーズ(3の倍数ターンのみ発動)
・【水着[2018]】シリーズ(発動条件を満たすために【RAVEN】シリーズとの組み合わせが必要)

・サクラのクラススキル「運命に導かれて
・ユキのクラススキル「天使ノ見ル夢

大幅に防御力アップ・回復できるカード

・【氷点下ライブ】シリーズ(4回以上限界突破してスキルLvを5にすれば60%防御力が上がるので、大幅にダメージ軽減できます。)
・【ケーキ作り】シリーズ(大ダメージを耐えることができれば、その後大幅に回復できます。)

イベント「スプラッシュ・ガールズ!!」の超級クリア編成例

超級1

1st:【ケーキ作り】ミサキ
2nd:【ウルフガール】ヤマダ
サポート:【フィギュアスケート】ユキ
※クラススキルはメインフィールLv15のものを使用しています。

回復兼防御力アップの耐久要員としてミサキを中心に、残りは攻撃的なカードで編成したパーティ。ステータスによりますが、リーパーの先制攻撃を耐えてから回復できます。
ただし、ミサキ以外の枠は融通が利きますので、先制攻撃に不安がある場合は追加の回復要員を編成するのも良いでしょう。

超級2

1st:【白雪姫】ナナミ
2nd:【バニー】アヤ
サポート:【Tiny☆Ash】ヒヨ
※クラススキルはメインフィールLv15のものを使用しています。

蘇生スキルを持ったナナミを中心としたパーティ。ナナミが火力と耐久の両方をこなせるので、残りのメンバーは火力を意識して編成しました。
こちらも、超級1の編成例と同じく融通が利きやすいので、ナナミ以外はより火力を出せるカードや耐久力を上げるカードと差し替えても良いでしょう。

超級3

1st:【ナース】サクラ
2nd:【TearRain】アヤ
サポート:【プリンセスライブ】ミサキ
※クラススキルはメインフィールLv15のものを使用しています。

【ナース】と【プリンセスライブ】のコンボを使った編成例。最高難易度の超級3ともなると通常攻撃だけでもかなりの痛手になりますが、この編成ではバリアと回復を両方使うことができるので、安定して戦うことができます。

なお、3人目のカードはクリアターン短縮を目当てにアタッカーがおすすめですが、今回はサクラを活かすために弱点付与のできるアヤを編成しました。

まとめ

今回のイベントは対策カードも多く、比較的易しい方だと思います。
使いやすいバリアスキルを持つ【ShinyFeather】シリーズはもちろん、【ナース】シリーズと自動回復のコンボも強力です。

対策がしやすいということは、それだけ火力を出すためのカードを編成しやすいということでもあるので、戦力に自信のあるマスターはなるべく短いターンでクリアできるパーティを探してみましょう!

最新情報