プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】奈落コインの交換アイテムの使い方やおすすめポイント、優先度を全て紹介。新宿奈落で集めた奈落コインを豪華アイテムと交換しよう!

『プロジェクト東京ドールズ』の新宿奈落で獲得できる奈落コインの交換アイテムの使い方やおすすめポイント、優先度を全て紹介します。奈落コイン交換所のアイテムには初心者だと見慣れないアイテムも多いので、しっかりと把握しておきましょう。

2018/07/27 18:00
※本記事はDOLLHOUSEデータベース編集部の独自の見解であり、『プロジェクト東京ドールズ』開発チームの公式見解をお伝えしているものではありません。

奈落コインの交換アイテムの使い方やおすすめポイント、優先度を紹介

『プロジェクト東京ドールズ』にて、2018年7月6日(金)より実装された新コンテンツ「新宿奈落」を攻略!

今回は、新宿奈落を攻略することで獲得できる奈落コインの使いみちを解説します。
交換できる各アイテムの使い方やおすすめポイント、優先度を全て紹介しますので、交換に迷った方は参考にしてみてください。
新宿奈落の進め方はこちら
目次
奈落コインの交換アイテム一覧とおすすめ度
各アイテムの評価
プラチナガチャチケット(奈落コイン:300)(1限)
UR30・10%ガチャチケット(奈落コイン:150・60)(それぞれ1限)
ゴールドガチャチケット(奈落コイン:30)(1限)
武器限界突破素材(奈落コイン:5・10・30)
武器エンブレム(N)(奈落コイン:5)
武器エンブレム(R)(奈落コイン:10)
武器エンブレム(SR)(奈落コイン:30)
カードの覇石(奈落コイン:9)
武器の覇石(奈落コイン:9)
スタミナミンVP50(奈落コイン:2)
100000コイン(奈落コイン:1)
まとめ

奈落コインの交換アイテム一覧とおすすめ度

品目 おすすめ度
(高5〜低1)
プラチナガチャチケット 2
URxx%チケット 1
ゴールドガチャチケット 4
武器超越の粗石 1
武器超越の原石 1
武器超越の宝石 5
エンブレム(N) 3
エンブレム(R) 1
エンブレム(SR) 2
カードの覇石 2
武器の覇石 3
スタミナミンVP50 5
100000コイン 1

各アイテムの評価

プラチナガチャチケット(奈落コイン:300)(1限)

プラチナガチャチケットは非常に価値の高いアイテムですが、その代り交換レートも非常に高いのでおすすめ度が下がります。
というのも、新宿奈落の1〜7層を完全クリアした人でも集められる奈落コインは162枚なので、300枚を集めるというのはかなり気の長い話です。

総じて、交換のラインナップには魅力的なアイテムが多いので、他に欲しいものがない人向けの貯金と言えるでしょう。

UR30・10%ガチャチケット(奈落コイン:150・60)(それぞれ1限)

当たればでかい!ギャンブル好きのあなたに……。
とはいえ、確率と交換レート的には分の悪い賭けかもしれません。どちらも1限ですが、UR狙いならプラチナガチャチケット、そうでないならゴールドガチャチケットとはっきりさせたほうが良いでしょう。

ゴールドガチャチケット(奈落コイン:30)(1限)

新宿奈落のリージョンログ報酬でもゴールドガチャチケットは手に入りますが、武器やクラススキルより手持ちのカード数を重視したい初心者や交換に迷った人にはおすすめです。

武器限界突破素材(奈落コイン:5・10・30)

☆3限界突破素材である武器超越の宝石は、ミミックからのドロップ確率も低く、イベント報酬以外では狙って手に入れるのが難しいアイテムです。作成中の武器が多い人は交換しておくのがおすすめ

☆1〜2の方は、使いきれずに余る人も多いので、今すぐ必要としていないのであれば後回しにして良いでしょう。

武器エンブレム(N)(奈落コイン:5)

Nのエンブレムは、ドロップなどでは入手できない一部の特殊な武器の作成に必要なアイテムです。
それらの武器やNのエンブレムそのものの入手機会が少なく、交換レートも安いので、作成したい武器がある人にはおすすめアイテムとなります。

武器エンブレム(R)(奈落コイン:10)

Rのエンブレムは、これ1つで☆3祖罪武器を作成できるアイテムです。
☆3祖罪武器はデイリークエストを周回すれば簡単に作成できますので、交換優先度は下がります

武器エンブレム(SR)(奈落コイン:30)

SRのエンブレムは、これ1つでドロップ武器を作成できるアイテムです。

これまで、ドロップ武器は大量のマテリアルを消費するか根気よくミミックからのドロップを狙う必要があったので、SRのエンブレムを交換すれば武器作成の手間を大きく削減することができます。

ただし、☆1のドロップ武器を☆3にするにはSRのエンブレムが最大で4つ必要なので、あまり安い買い物ではありません。「メインストーリー&デイリークエスト強化期間」であれば、スタミナミンVP50と交換してデイリークエストを周回したほうが安くすむので、これはあくまで手間を掛けずに武器を作成できるという点が魅力となります。

カードの覇石(奈落コイン:9)

ver2.00アップデートより、カードのレベルをこれまでより高くできるようになりました。
そしてその分、高レベルに強化するためにはたくさんの経験値が必要になっています。

これは、それら育成が追いつかなくなってしまった人向け。そうでなければ、そこまでカードの育成で困ることはありませんので、交換は後回しで良いと思われます。

武器の覇石(奈落コイン:9)

☆3武器の育成はかなり大変で、大量の経験値とコインの両方が必要となります。
カード1枚で大量の経験値を保有している覇石は結果的に必要コインの量も減らせることもできるので、単なる強化素材といえど価値が高いアイテムです。

武器の強化に手間取っている人にはおすすめです。

スタミナミンVP50(奈落コイン:2)

ver2.00アップデートからはデイリークエストに超級が追加されたので、VPの価値が上がりました。手間と時間を考えなければ、スタミナミンがあれば武器も経験値も超越石もコインもフィールも手に入ります

交換レートも少額で回数制限もないので、常日頃VP不足・「メインストーリー&デイリークエスト強化期間」の時などで必要とあらば随時交換していきましょう

ただ、フラグメントの交換でもスタミナミンVP50は手に入ります。
ゴールドガチャチケット基準ではレートが異なるので、普段フラグメントでゴールドガチャチケットを交換している人の場合、フラグメントの交換はスタミナミンにして、奈落コインはまずゴールドガチャチケットから交換したほうがお得です。

100000コイン(奈落コイン:1)

デイリークエストのコイン超級が1周で180000コイン獲得できますので、スタミナミンVP50を交換してデイリークエストを回ったほうが遥かにお得です。
端数調整にはなりますが、奈落コインは新宿奈落を攻略することで毎月入手できますので、無理に使い切る必要もありません

まとめ

総じて、優先度が高いのがあらゆる素材集めに役立つスタミナミンVP50。そして、VP消費だけでは入手しにくいガチャチケット類と一部の武器クラフト関係のアイテムです。

ただ、この内でガチャチケット類以外は交換数に制限は無いので、慌てなくとも大丈夫。
たくさん奈落コインを貯めて、より豪華なアイテムと交換するという選択肢もあるので、自分のゲーム進行度合いやプレイスタイルに合わせて交換アイテムを決めましょう。

最新情報