プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】「新宿奈落」の進め方やクエストリセットの仕組み、報酬の受け取りについて解説。豪華報酬獲得を目指してどんどん挑戦しよう!

『プロジェクト東京ドールズ』の「新宿奈落」の進め方やクエストリセットの仕組み、報酬の受け取りについて解説します。ゲームを始めたばかりの初心者でもクリアできるクエストがあり、報酬もお得なのでしっかりと新宿奈落の概要を把握しておきましょう。

2018/07/25 18:00

新宿奈落の進め方・攻略手順

『プロジェクト東京ドールズ』にて、2018年7月6日(金)より実装された新コンテンツ「新宿奈落」を攻略!

新宿奈落は常設コンテンツですが、一定期間ごとにある程度のクエスト進行状態がリセット(ピグマリオンの活性化)されます。
その代わりクリアするたびに報酬を獲得することもできるので、欠かさずに挑戦してクエストをクリアいきましょう。

本記事では、新宿奈落の進め方やクエストリセットの仕組み、報酬の受け取りについて解説しますので、これから新宿奈落に挑戦しようと思っている人や、報酬や難易度について疑問のある人は参考にしてみてください。
目次
新宿奈落の進め方・攻略手順
各階層のクエスト数と難易度の目安
リージョンログ獲得&階層制圧で報酬ゲット!
ピグマリオン活性化(新宿奈落のリセット)について
まとめ

階層ごとのクエストをクリアしてリージョンログを集めよう

新宿奈落では、各階層のクエストをクリアするとリージョンログを獲得できます。
リージョンログは、クエストクリア時のスコアに応じて1クエストあたり最大5個獲得可能です。

リージョンログを全て集めると次の階層へと進めますので、クエストごとに編成を考え、ハイスコアを目指して再挑戦しながらリージョンログを集めましょう。

スコアとリージョンログについて

・基本ポイント:1000Pt固定
・クリアターン数:最大2000Pt
・残りHP:最大2000Pt
・MAXダメージ:最大500Pt
・攻撃判定の正確さ:最大500Pt

以上の項目でスコアが決まり、スコア1000Ptごとにリージョンログを1つ獲得します。
最大スコアは6000Ptですがリージョンログ獲得数は最大5個なので、必ずしも完璧である必要はありません。

また、常にハイスコアだけが記録されますので、再挑戦によってスコアが下がったとしてもリージョンログの獲得数は変わりません。

なお、スコアで特に比重が大きいのがクリアターンとHPです。クリアターン短縮には火力、HPを残すには回復が大事なので、なるべく両方バランス良く戦いましょう。

各階層のクエスト数と難易度の目安

第1層〜3層

通常のイベントクエストの初級〜上級くらいの難易度です。
このあたりまでは敵のステータスが低く簡単。初心者でもカードのレベルを上げ、クエストごとに有利な属性のカードを編成していれば十分クリアできます。

なかなかクリアできないという人は、ステータスに高い補正のかかるフレンドからのレンタルを活用するのもおすすめです。

第4層

通常のイベントクエストの超級ぐらいの難易度です。
慣れた人なら十分クリアできる難易度ですが、ハイスコアのためにはしっかりとクエストごとに対策を考えた編成で挑む必要があります

しかしながら、4層以降の階層制圧時にはURが確定で手に入る「プラチナガチャチケット」が手に入るので、クリア時の恩恵が非常に大きくなるのもこの階層からです。

第5層

ここからは通常のイベントクエスト以上の難易度で、一気に難しくなったと感じる人もいるかも知れません。
この階層では武器やクラススキルなどで戦力を揃えることも大事ですが、カードの性能を知り、各クエストごとにしっかりと編成を考えないとクリアすることも難しくなってきます。

しかしながら、その月のSSRセレクトガチャで手に入るカードが活躍するようにクエストが設定されていますので、ゲーム内で確認できる他の人のクリア編成と併せて攻略の際に参考にしてみてください。

第6層〜7層

難易度は最高クラス
敵のステータスが高く真正面から立ち向かうには、対策を考えた編成だけではなく、ステータスの底上げのためカードの限界突破が必要になることもあります。
もしくは、ブレイクやバリア、マヒに命中率低下などで、そもそも攻撃を受けない戦い方を意識する必要が出てくるでしょう。

このあたりからはクリアできる人も少なくなってくるので、ランキングに名前を残すことができれば、マスターとしての誇りになります。この階層の到達・制圧を1つの目標として、じっくりと時間をかけて戦力を整えて挑みましょう。

リージョンログ獲得&階層制圧で報酬ゲット!

▲上画像は第6層のリージョンログ報酬です。報酬内容は階層によって異なります。
各階層のリージョンログ獲得時と階層制圧時に報酬を獲得できます。

報酬は、新宿奈落でしか手に入らない「奈落コイン」や大量の経験値が手に入る強化石である「〇〇の覇石」、URカードが確定で当たる「プラチナガチャチケット」などかなり豪華!

もちろん下層に行くほど報酬は豪華になりますが、1〜3層でもSSR以上が確定で当たる「ゴールドガチャチケット」が複数枚手に入ります。この辺りは初心者でも手が届きやすく、手に入れば大幅な戦力強化になるので、必ずゲットしましょう。

ピグマリオン活性化(新宿奈落のリセット)について

一定期間ごとに新宿奈落のクエストは新しいものになり、その度クエストの進行状態もリセットされます。
この時、到達した階層のリージョンログを最大数の51%以上獲得していた場合、次の月も同じ階層からスタート。50%以下だった場合、1つ上の階層から再スタートとなります。

なお、スタート地点となった階層はリージョンログを集め直す必要がありますが、その階層のリージョンログ獲得報酬も再び獲得可能です。
※例えば、スタート地点である階層が4層であった場合、4層の報酬を獲得できます。1層~3層に戻って報酬を再取得することはできません。
5〜7層については一度制圧した階層を行き来できるので、7層からスタートした人であれば5〜6層のクエストに挑戦して報酬獲得を目指すことができます。
※階層制圧時の報酬はリセットされず一度しか貰えません。

必ず挑戦して豪華報酬獲得を目指そう!

新宿奈落は報酬がかなり豪華というのが第一印象。難易度的にも初心者向けから上級者向けまで幅広く用意されており、例えば、簡単にクリアできる3層までの報酬でもかなりお得です。
そのため、上層で集めた報酬で戦力強化して次の月はより下の階層へ……と良いサイクルにもなりますね。

また、なんと言っても消費VPも0で他のイベントなどとも並行できます。初心者でもなるべく参加してリセットのたびに攻略・報酬獲得を目指しましょう!

最新情報