プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】イベント「アイドルが水着に着替えたら♪」を効率良く進める方法を解説。「限定アクセサリ」やチームCの限定SSR【ウォーターバトル】をゲットしよう!

『プロジェクト東京ドールズ』にて、現在開催中のイベント「アイドルが水着に着替えたら♪」の攻略情報をお届け!イベントの進め方やクエストギミック、攻略おすすめのカードを紹介します。

2018/06/29 19:30

イベント「アイドルが水着に着替えたら♪」攻略情報

『プロジェクト東京ドールズ』にて、6月29日(金)より、イベント「アイドルが水着に着替えたら♪」が開催中です。
イベントのお知らせはこちら

そこで、本記事ではイベントの仕組みや効率の良い進め方、クエストのクリアにおすすめカードなどの攻略情報をお届けします。
イベントを攻略して、チームCの限定SSR【ウォーターバトル】やアクセサリをゲットしよう!
目次
イベント概要・目標
攻略手順・効率の良い進め方
クエスト攻略のコツ・おすすめカード
まとめ

イベント「アイドルが水着に着替えたら♪」のイベント概要・目標

イベント「アイドルが水着に着替えたら♪」では、クエストクリア時に取得できる交換アイテムを消費して、抽選でアイテムを貰うことができます。
報酬は引いた数だけ残りが減っていきますが、その分だけ「当たり報酬」を引く確率が高くなっていきます
そして、すべての「当たり報酬」をゲットすると次の報酬一覧に変更(リセット)して、新たな「当たり報酬」を手に入れることが可能です。

クエストクリアと抽選、リセットを繰り返して報酬を集めていきましょう

「アイドルが水着に着替えたら♪」の報酬詳細

「アイドルが水着に着替えたら♪」で狙いたい報酬は、チームCの限定SSR【ウォーターバトル】各5枚です。これらは、報酬を8回リセットすることで獲得することができますので、限界突破して強化するためにもなるべく全ての獲得を目指しましょう。

さらに報酬では、カードすべて取り終わった後でも継続して報酬リセットをすることができ、その先は貴重な武器作成素材であるエンブレムを1つずつ順番に獲得することが可能。必要な人はここまで狙ってみるのもおすすめです。

なお、リセットするごとに交換に必要なアイテム消費量が増えていきます
目玉報酬を手に入れるのもだんだん大変になっていくので、カードの最大限界突破やエンブレム獲得を目指す人は余裕を持ってイベントを進めましょう。

イベント「アイドルが水着に着替えたら♪」の攻略手順・効率の良い進め方

初級1から順番にクエストをクリアしていこう

交換アイテムを集めるためのクエストは、最初に「初級1」だけが解放されており、1つクリアするごとに「初級2」「初級3」…「超級3」と、順番に上の難易度が解放されていきます
難易度が高いクエストの方が交換アイテムの取得量が多くなりやすく効率が良いですが、まずは順番に下の難易度からクリアしていきましょう

自分のクリアできる難易度を周回しよう

量の差はありますが、どの難易度のクエストであっても同じ交換アイテムが貰えます。そのため、全てのクエストをクリアせずとも、全ての交換報酬を手に入れることが可能です。

また、スコアのようなものはありませんので、クリア時の残りHPやコンボ数などは交換アイテムの取得量と関係ありません。

レンタルや消費VP×3を活用しよう

自分の手持ちカードだけではクリアが難しいクエストがある時は「レンタル」を使って攻略を目指しましょう。

ただし、レンタルは1日5回しか利用できないので、レンタルしたカードでイベントを周回したい時は「消費VP×3」も活用するのがおすすめです。
※ドロップ判定が3回分発生します。ドロップしたアイテムが3倍になるわけではないため、ドロップアイテムは3の倍数でない場合もあります。

また、レンタルするのにおすすめなカードも次項で紹介するのでチェックしておきましょう。

リセットのタイミングについて

武器の限界突破素材やガチャチケなど貴重なアイテムもありますが、それ以外は残しておいたとしても、「当たり報酬」をゲットしたら即リセットした方が効率良くイベントを進めることができます
※リセット後であっても交換チケットは常に手に入ります。

ただ、最初の3箱は抽選に必要な交換アイテムが非常に少ないです。
普段余裕を持ってクリアできるという人はこの3箱だけは最後まで貰いきるのもおすすめ。

「アイドルが水着に着替えたら♪」のクエスト攻略のコツ・おすすめカード

イベントエネミーが先制でAP減少か回復封印をランダムで使用

今回注意すべき敵の行動は、イベントエネミーである「南国ウォッチャー」「北海チャリオット」が先制で発動する、AP減少か回復封印と、WAVE1に出現した際に発動するバリアの3つです。

この内、AP減少か回復封印については、どちらを発動するかは完全にランダム。ただし、イベントエネミーが複数登場するクエストの場合、同じ状態異常を2回発動する場合もあれば両方発動されることもあるので、なるべく3つとも対策できるようにしておく必要があります。

ちなみに、該当のスキルは5ターン後に再び使用してきますが、同一エネミーであれば必ず最初と同じ状態異常です。

先制攻撃かつ何度も発動されるということにも注意

▲北海チャリオットは巨大なカニ。中級1以上のクエストで最後のWAVEに出現します。
“対策が必要”とは言いましたが、問題のスキルはWAVE1の先制でも発動されるため、対策も一筋縄ではいきません。

例えば、バリア対策なら【フェアリーダンス】、回復封印解除なら【プリンセスライブ】と定番のカードがありますが、AP減少は曲者
そもそも通常攻撃でのSP回復やダメージ量まで大幅に低下してしまいますので、AP減少を解除するスキルをなるべく早く発動できるように、開幕で使えるスキルかSPを回復する手段、もしくは【WhiteLily】のような自動で解除できるスキルが必要です。

具体的には、【水着[2018]】であれば、AP減少を含めて今回の懸念材料全てを1枚で対策でき、【JuneBride】ミサキも追加でバリア対策のカードを編成すればほとんどの問題が解決、【JuneBride】ユキでもAP減少解除しつつSP周りの問題を解決できます。

また、AP減少と回復封印は【プリンセスライブ】ヒヨと【JuneBride】シリーズの組み合わせも有効です。

まとめ

今回のクエストでは「バリア」「AP減少」「回復封印」と対策の必要な敵スキルが多く、難易度が上がれば発動回数も増えます。
1番肝となるのは「AP減少」対策ですが、ターン数がかかりやすいので、戦闘が長引けば被ダメージも増加。結果として、ゲームオーバーの危険もあるのでなるべく全て対策できるようにしておきましょう。

また、カード1枚で全てを対策できるのは【水着[2018]】だけなので、なかなかクリアできないという人はレンタルを活用するかガチャで入手するのもおすすめです。

お得なUR【水着[2018]】ステップアップガチャの詳細はこちら
▲開催期間は2018年6月29日(金)15:00〜7月31日(火)12:59までなのでお見逃しなく!

最新情報