プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】イベント「Sweet♡Wedding 〜後編〜」超級の攻略ポイントやボスの対策、SSRを使ったクリア編成例を解説。

『プロジェクト東京ドールズ』にて、「Sweet♡Wedding 〜後編〜」が開催中です。イベント超級の攻略方法や有効なスキル、SSRを使って実際にクリアしたパーティ編成例も解説していますので、超級クリアの参考にしてください。

2018/06/20 18:09

イベント「Sweet♡Wedding 〜後編〜」超級攻略方法を解説

『プロジェクト東京ドールズ』にて開催されているイベント「Sweet♡Wedding 〜後編〜」の超級クエストの攻略情報を解説します。
クエストに登場する強敵やSSRを使ったクリア編成例も紹介していますので、超級で苦戦している方は参考にしてください。

▼関連記事
イベントの進め方はこちら
目次
クエスト超級の攻略ポイント
超級クリア編成例
まとめ

「Sweet♡Wedding 〜後編〜」クエスト超級の攻略ポイント

WAVE1/しあわせのヒトガタ

超級以上で登場するしあわせのヒトガタは、先制で発動する瘴気ダメージと属性優勢の倍率が高く、超級3にもなるとダメージ1800の優勢が40%とかなりの高火力。

特に、瘴気ダメージ1800は最大HPの18%程度になるため【プリンセスライブ】のメインスキルだけでは相殺できません。残り体力で評価Sを狙うのであれば、もう1つ回復スキルがほしいところです。

ただ属性優勢に関しては、解除して耐久力を上げるか、火力で圧倒して攻撃を受けないようにすれば被害を減らせるでしょう。
属性優勢を解除できるカード一覧

WAVE2

WAVE2の敵は難易度によって出現する敵が異なり、使用するスキルにも若干の差があります。
ただ、いずれも先制で1ターンの防御力アップを発動し、戦闘が長引くと大ダメージを受けやすいスキルを持っているところが共通していると言えるでしょう。

なお、防御力アップは持続ターンが短いので、攻撃スキルなどの火力でゴリ押しすることも可能ですが、クリアターン短縮も考えると防御力アップ解除スキルも編成しておきたいところ。
何れにせよ、ここではなるべく時間をかけずに撃破できるように心がけましょう。

WAVE3/しあわせのトビラ

WAVE3のしあわせのトビラは、先制でフロントのドールに対して有利な属性に変化します。
スキルで弱点付与することでそのまま戦うこともできますが、難易度が高いクエストでは防御面も考え、なるべくバックのドールを利用して変化後の敵属性に対して有利になるように立ち回るのがおすすめです。

具体的には、2種類の作戦が考えられます。
1)1stと2ndにアタッカーを2人編成しておき、WAVE3はバックのドールメインで戦う。
2)WAVE2撃破時バックのドールと交代しておき、WAVE3で敵の属性が確定後メインアタッカーのドールで再び攻撃する。

1stのドールは、WAVE1〜2の敵に対して有利なカードを編成するということで間違いないですが、2ndに関しては上記の作戦どちらかで戦うかによって必要な属性が変わるので注意が必要です。
特に、2)の作戦はSP管理やスイッチも必要になるので、サブスキルを取っておくなどして立ち回りも意識しておきましょう。

「Sweet♡Wedding 〜後編〜」の超級クリア編成例

超級1

1st:【電脳空間】ユキ
2nd:【寒空のトナカイ】アヤ
サポート:【Tiny☆Ash】レイナ
※クラススキルは感情LV20のものを使用。

アヤを回復役兼メインアタッカーにして、残り2人で火力のサポートをする構成。ユキはWAVE2で有効な防御力アップ解除もできます。
また、立ち回りの面ではWAVE2の終了時にユキをフロントにしておき、WAVE3は継続してアヤで攻撃できるようにしておきましょう。

超級2

1st:【電脳空間】ユキ
2nd:【ケーキ作り】シオリ
サポート:【寒空のトナカイ】ヤマダ
※クラススキルは感情LV20のものを使用。

超級1と同じく火力と防御力アップ解除を持ったユキを中心に、回復スキルを多めにした編成。WAVE3はシオリで攻撃します。

超級3

1st:【フィギュアスケート】シオリ
2nd:【プリンセスライブ】サクラ
サポート:【トレーニング】ヒヨ
※クラススキルは感情LV20のものを使用。

プリンセスライブだけでは回復量が足りないので、WAVE3での属性優勢を解除するためにヒヨを追加した編成。WAVE3ではサクラが攻撃します。

まとめ

全体的に今回のクエストは、回復と火力の両立というシンプルな戦闘力が大事。メリハリを付けて効率良くダメージを与えられるようにカードを編成しましょう。

また、【TearRain】シリーズであれば瘴気と優勢解除に弱点付与と、今回のクエスト攻略が楽になるスキルを多数持っているので、なかなかクリアできないという人はレンタルを活用するのもおすすめです。

最新情報