プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】イベント「Sweet♡Wedding 〜後編〜」を効率良く進める方法を解説。「限定アクセサリ」や限定SR【トレーニング】をゲットしよう!

『プロジェクト東京ドールズ』にて、現在開催中のイベント「Sweet♡Wedding 〜後編〜」の攻略情報をお届け!イベントの進め方やクエストギミック、攻略おすすめのカードを紹介します。

2018/06/19 20:01

イベント「Sweet♡Wedding 〜後編〜」攻略情報

『プロジェクト東京ドールズ』にて、6月19日(火)より、イベント「Sweet♡Wedding 〜後編〜」が開催中です
イベントのお知らせはこちら

そこで、本記事ではイベントの仕組みや効率の良い進め方、クエストのクリアにおすすめカードなどの攻略情報をお届けします。
イベントを攻略して、ミサキ、ユキ、ヤマダの限定SR【トレーニング】やアクセサリをゲットしよう!
目次
イベント概要・目標
攻略手順・効率の良い進め方
クエスト攻略のコツ・おすすめドール
まとめ

イベント「Sweet♡Wedding 〜後編〜」のイベント概要・目標

イベントクエストをクリアし、イベントポイントを集めましょう。
一定数ポイントを集めるごとに豪華報酬をゲット。イベントポイントは難易度の高いクエストほどたくさん貰えますよ。

さらに、今回はイベントに参加した全プレイヤーのイベントポイントを合計して算出される「みんなで討伐ポイントシステム」が適用されており、みんなで討伐ポイントが規定ポイントを達成するとイベント終了後に豪華賞品が貰えます

また、イベントポイントの取得量上位1000名にも商品が贈られます。

限定SR【トレーニング】とゴールドガチャチケットのゲットを目指そう!

今回の目玉報酬は、ミサキ、ユキ、ヤマダの限定SR【トレーニング】とゴールドガチャチケット。
【トレーニング】のカードは比較的必要ポイントが少なく集めやすいので、SSR以上のカードが確定で当たるゴールドガチャチケットを目標にポイントを集めていきましょう。

なお、ポイント報酬の上限は400000ptの300メモリアなので、ゲームに慣れた人はここまで目指すのもおすすめです。

イベント期間中に必要な1日のポイント目安

ガチャチケット目安(pt) 完走目安(pt)
1日目 31667 44444
2日目 63333 88889
3日目 95000 133333
4日目 126667 177778
5日目 158333 222222
6日目 190000 266667
7日目 221667 311111
8日目 253333 355556
9日目 285000 400000

全体報酬とランキング報酬

今回のイベントでは全体ポイント報酬、ランキング報酬があります。
この内、全体報酬は順位や貢献度というものは関係なく、全員が豪華報酬を受け取れます

また、限定アクセサリ・カードはランキングと関係なく個人のポイント報酬で全て入手して限界突破することができますので、まずはイベントの完走を目指しましょう。
また、今回は個人のポイント報酬に上限がなく、400000ptで最後の目玉報酬であるメモリアを入手した後でも、50000ptごとに継続して報酬を獲得できます。
超過したポイントが無駄になりませんので、腕に自信のある人はランキングで上位を目指してみても良いでしょう。

イベント「Sweet♡Wedding 〜後編〜」の攻略手順・効率の良い進め方

初級1から順番にクエストをクリアしていこう

クリアポイントを集めるためのクエストは、最初に「初級1」だけが解放されており、1つクリアするごとに「初級2」「初級3」…「超級3」と、順番に上の難易度が解放されていきます。
難易度の高いクエストの方が獲得できるポイントの量が多くなりやすいですが、まずは順番にクエストをクリアしていきましょう。

なお、ポイントを稼いでイベント報酬を集めるためには、無理に全てのクエストをクリアする必要はありません。高難易度クエストがまだ難しいという人は、自分が無理なくクリアできる難易度を周回しましょう。

なるべく好成績でクリアを目指そう

また、クエストを周回するときは好成績でクリアすることを目指しましょう。
成績には以下の評価項目があり、それぞれ好成績をとることで効率よくポイントを稼ぐことができます。

・クリアまでにかかったターン数。
・パーティの残りHP量。
・一撃の最大ダメージ量。
・攻撃判定の良さ。

ターン数の短縮や残りHP量は戦力が十分に揃ってこないと難しいかもしれませんが、意識して最大ダメージと良い攻撃判定は狙っていきましょう。

レンタルや消費VP×3を活用しよう

自分の手持ちカードだけではクリアが難しいクエストがある時は「レンタル」を使って攻略を目指しましょう。

ただし、レンタルは1日5回しか利用できないので、レンタルしたカードでイベントを周回したい時は「消費VP×3」も活用するのがおすすめです。
※ドロップ判定が3回分発生します。ドロップしたアイテムが3倍になるわけではないため、ドロップアイテムは3の倍数でない場合もあります。

また、レンタルするのにおすすめなカードも次項で紹介するのでチェックしておきましょう。

「Sweet♡Wedding 〜後編〜」のクエスト攻略のコツ・おすすめドール

しあわせのヒトガタ/瘴気と属性優勢

WAVE1のしあわせのヒトガタは、先制攻撃と同時に瘴気と属性優勢を発動し、毎ターンの固定ダメージと高火力で攻めてきます。

瘴気ダメージと属性優性の倍率は難易度によって変わり、低ダメージの序盤はなるべくターン数をかけずにクリアしたり、回復スキルを使うことでも攻略可能。ただし、難易度が上がるに連れて被ダメージが増えるので、【プリンセスライブ】シリーズなどの回復専用カードを編成するか、瘴気と属性優勢の効果を解除できる【TearRain】を使ってダメージを抑えながら戦うと良いでしょう。

しあわせのトビラ/敵の属性変化と属性優勢

中級以上で最終WAVEに登場するしあわせのトビラは、WAVE開始時にこちらのフロントのドールに対して有利な属性に変化※。加えて、変化後の属性と同じ属性優勢を付与してくるので、必ず攻撃力の上がった相性不利の相手と戦うことになります。
※例えば、フロントがクール属性だった場合、敵はピュア属性に変化することになります。

対策としては、バックのドールをフロントとは違う属性※にして、スイッチで変化後の敵に対して有利になるように編成するのが1つ。
※先程の例ですと、バックにハート属性のカードを編成します。
誰でも簡単に対策しやすいですし、攻守に渡ってバランスが良いのがこの方法です。

もう1つは、スキルで弱点付与をできる【バニー】【サンタ[2017]】【TearRain】のカードをフロントに編成すること。
火力で圧倒するときに有効で、相手の使った属性優性のフィールド効果を利用して効率良くダメージを与えることができます。

まとめ

今回のイベントは、回復スキルと対しあわせのトビラを考えた編成をしておけば比較的かんたんな印象なので、しっかりとイベントポイントを稼いで報酬ゲットを目指しましょう!
また、個人ランキングや全体報酬など、たくさんポイントを稼げば稼ぐほど報酬は豪華になっていくので、そちらの獲得を目指してみるのもおすすめです。

最新情報