プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】イベント「Sweet♡Wedding 〜前編〜」を効率良く進める方法を解説。「限定アクセサリ」やチームBの限定SSR【赤ずきん】をゲットしよう!

『プロジェクト東京ドールズ』にて、現在開催中のイベント「Sweet♡Wedding 〜前編〜」の攻略情報をお届け!イベントの進め方やクエストギミック、攻略おすすめのカードを紹介します。

2018/05/31 21:04

イベント「Sweet♡Wedding 〜前編〜」攻略情報

『プロジェクト東京ドールズ』にて、5月31日(木)より、イベント「Sweet♡Wedding 〜前編〜」が開催中です
イベントのお知らせはこちら

そこで、本記事ではイベントの仕組みや効率の良い進め方、クエストのクリアにおすすめカードなどの攻略情報をお届けします。
イベントを攻略して、チームBの限定SSR【赤ずきん】やアクセサリをゲットしよう!
目次
イベント概要・目標
攻略手順・効率の良い進め方
クエスト攻略のコツ・おすすめドール
まとめ

イベント「Sweet♡Wedding 〜前編〜」のイベント概要・目標

イベント「Sweet♡Wedding 〜前編〜」では、クエストクリア時に取得できる交換アイテムを消費して、抽選でアイテムを貰うことができます。
報酬は引いた数だけ残りが減っていきますが、その分だけ「当たり報酬」を引く確率が高くなっていきます
そして、すべての「当たり報酬」をゲットすると次の報酬一覧に変更(リセット)して、新たな「当たり報酬」を手に入れることが可能です。

クエストクリアと抽選、リセットを繰り返して報酬を集めていきましょう

チームBの限定SSR【赤ずきん】のゲット・限界突破を目指そう!

イベント「Sweet♡Wedding 〜前編〜」の「当たり報酬」は、チームBの限定SSR【赤ずきん】です。

さらに、本イベントでは、報酬一覧を切り替えていくことで最大で各5枚のカードをゲットすることができます。なるべく全てを集めカードを4回限界突破することを最終目標にして交換アイテムを集めましょう

▼関連記事
カードを限界突破する手順・意味

イベント「Sweet♡Wedding 〜前編〜」の攻略手順・効率の良い進め方

初級1から順番にクエストをクリアしていこう

交換アイテムを集めるためのクエストは、最初に「初級1」だけが解放されており、1つクリアするごとに「初級2」「初級3」…「超級3」と、順番に上の難易度が解放されていきます
難易度が高いクエストの方が交換アイテムの取得量が多くなりやすく効率が良いですが、まずは順番に下の難易度からクリアしていきましょう

自分のクリアできる難易度を周回しよう

量の差はありますが、どの難易度のクエストであっても同じ交換アイテムが貰えます。そのため、全てのクエストをクリアせずとも、全ての交換報酬を手に入れることが可能です。
※上画像は、「消費VP×3」を使用時のものです。

また、スコアのようなものはありませんので、クリア時の残りHPやコンボ数などは交換アイテムの取得量と関係ありません。

レンタルや消費VP×3を活用しよう

自分の手持ちカードだけではクリアが難しいクエストがある時は「レンタル」を使って攻略を目指しましょう。

ただし、レンタルは1日5回しか利用できないので、レンタルしたカードでイベントを周回したい時は「消費VP×3」も活用するのがおすすめです。
※ドロップ判定が3回分発生します。ドロップしたアイテムが3倍になるわけではないため、ドロップアイテムは3の倍数でない場合もあります。

また、レンタルするのにおすすめなカードも次項で紹介するのでチェックしておきましょう。

リセットのタイミングについて

武器の限界突破素材やガチャチケなどやや貴重なアイテムもありますが、それ以外は残して置いても「当たり報酬」をゲットした時は即リセットした方が効率良くイベントを進めることができます
※リセット後であっても交換チケットは常に手に入ります。

ただ、最初の3箱は抽選に必要な交換アイテムが非常に少ないです。
普段余裕を持ってクリアできるという人はこの3箱だけは最後まで貰いきるのもおすすめ。

「Sweet♡Wedding 〜前編〜」のクエスト攻略のコツ・おすすめドール

しあわせのヒトガタ(ミミック)の行動パターンに注意

イベント「SweetWedding前編」で厄介な点は全て、イベントエネミーの「しあわせのヒトガタ(ミミック)」に集約されます。
クエストによってWAVE1〜3まで様々なタイミングで登場し、難易度が上がるに連れて複数回登場することもありますが、基本的な行動パターンは以下の通りです。

・バリア貫通からのSPを200減らす&ドール達の攻撃力+100%
※1WAVE目に登場した場合、初手で使用しない。
・現在HPの50%ダメージの攻撃
・大ダメージ攻撃

要約すると、“割合ダメージと大ダメージ攻撃が痛いのでなるべく攻撃される前に倒したいが、SPを減らされるため思うようにいかない”というのが、今イベントでの課題になります。
なかなか特殊なギミックなので、【JuneBride】シリーズであればしあわせのヒトガタ対策として非常に有効なのですが、そうでない場合は、以下を参考に様々なカードを組み合わせて突破していきましょう。

イベントクエスト攻略におすすめスキル・カード

SP減少に対抗しつつ、効果的にしあわせのヒトガタを倒すには以下のスキルが有効です。

・即発動攻撃スキル(【殲滅騎兵】/【バニー】/【フィギュアスケート】など)
・特定ターンにSP増加するタイプ(【フィギュアスケート】など)
・SP回復量アップ(【DOLLS】など)
・高火力スキル(【殺戮人形】/【殲滅騎兵】/【電脳空間】など)
・自動回復スキル(特に【プリンセスライブ】)


また、【JuneBride】シリーズであれば即発動、SP増加、回復量アップ、高火力と上記の殆どを1枚でこなせる他、高耐久HP回復スキル+防御バフを複数持ち込むことでターンはかかりますがクリア自体は可能です。

まとめ

イベントを効率良く進めるためにはなるべくクリアターンの短い編成を考えたいですが、今回に限っては普通にクリアを目指すのであっても長引くに連れてどんどん不利になるようになっています。

非常に今回のクエストにマッチしたカードである【JuneBride】以外はこれだけはどうにかなるということが言いにくいので、クエストごとに敵のスキルや行動パターンをしっかりと把握していきましょう。

最新情報