プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】「メインストーリー&デイリークエスト強化期間」にできる・やっておきたい攻略情報まとめ。各種アイテム入手におすすめのクエストも紹介!

『プロジェクト東京ドールズ攻略』にて、期間限定で開催されるイベント「メインストーリー&デイリークエスト強化期間」にて、初心者が優先的にやっておきたいことをまとめました。また、メモリア、ゴールド、フィール、武器、限界突破素材を集めるのにおすすめのクエストも紹介!

2018/05/16 19:30

メインストーリー&デイリークエスト強化期間にできる・やっておきたい攻略情報まとめ

『プロジェクト東京ドールズ』にて、期間限定で開催されるイベント「メインストーリー&デイリークエスト強化期間」にて、各種素材などを集めるのにおすすめのクエストと初心者が優先的にやっておきたいことをまとめました。

以下の特別ルールが適用されるお得な期間に効率良くクエストを進めて、戦力強化・アイテム収集をしていきましょう!

・メインストーリーでのVP消費が「1/2」になります。
・メインストーリーのリザルトで得られるコイン、フィールの獲得量が2倍になります。
・期間中、デイリークエストにVP2倍消費、3倍消費モードが解放されます。
※VP2倍(3倍)の場合は、リザルトで得られるものが通常の2倍(3倍)になります。
目次
おすすめクエスト
メインストーリー
デイリークエスト【フィール】
デイリークエスト【武器素材】
初心者におすすめのクエスト・周回パターン
まとめ

おすすめクエスト

見出しの()内が、そのクエストで主に手に入るアイテムです。

メインストーリー(メモリア、ゴールド)

まだクリアしていないクエストがあるという前提になりますが、ノーマル・ハードを含めたメインストーリーはメモリアとゴールドを集めるのに最適です。
特に、ゴールドについては取得量が増えているので、一気にプレイしていると9,999,999ゴールドを超えることすらあります。

そのため、ガチャを引くためにメモリアを集めたい人、武器のクラフトでゴールドが必要という人におすすめ

また、期間中は消費VPが下がる唯一のクエストですので、期間中他のクエストを周回していた人も、余ったVPがあればメインストーリーを進めたり、取り逃したミッションをクリアしておくとお得です。

デイリークエスト【フィール】(フィール、武器、超越石)

デイリークエスト【フィール】では、フィールが大量に集まるのはもちろんですが、稀に出現するミミックから武器か武器超越の石が手に入ります。しかも、ミミックの出現枠が2つなので確率も高く、加えて、感情LVを上げてサブストーリーを開放すればメモリアも入手可能です。

とは言え、メインとなるのは感情LVを上げることによるクラススキルの習得になることが多いと思います。
ただ、感情LVの上限は定期的に開放されているので、他にやることが無いという人にもおすすめ。サブストーリーの開放を目指しながら様々なアイテムの入手も狙えます。
ちなみに、ミミックのドロップは同系統のものが3種類になります。
例えば、超越石がドロップした時は3つ全て超越石となり、その中で☆1〜3がランダムでドロップするといった具合で、武器の場合でもハンマーが落ちるときは3つともハンマーです。

デイリークエスト【武器素材】(武器、超越石)

デイリークエスト【武器素材】で手に入るのは、そのクエストの種類に応じた武器素材と武器、超越石です。
その中でも、殆どの場合はミミックからドロップする武器を狙って周回することになると思うので、特定の武器1つを狙って作成したい時におすすめとなります。

ドロップ狙いの周回はランダム要素が非常に高いですが、大量の武器素材でドロップ武器も作成できるので根気よく周回しましょう。

ちなみに、武器素材の一種であるエンブレムはここで入手できないので注意。こちらは主にイベントなどで手に入るアイテムになります。

初心者におすすめのクエスト・周回パターン

まずは様々なものが手に入るフィールクエスト

まずおすすめしたいのがフィールクエストの周回です。
様々なアイテムの手に入る可能性があり、幅広く戦力増強に繋がるとともに推しドールのサブストーリーを開放することでゲームの楽しみも広がります。

ここでクラススキル習得を目指しつつ、その過程で手に入れた武器のうち有用なものをもとに☆2ないし☆3を作成することを次の目標にすると良いでしょう。

なお、クラススキルは最高で感情LV45のところまでありますが、一気にそこまで上げるとなると手間がかかるという以上にスタミナミンが足りなくなる可能性が大きいです。
そのため、まずはその手前で習得できるLV30のスキルをなるべく全体で目指しつつ、LV45を目指すとしても1人に絞ったほうが良いでしょう。

フィール周回でドロップしたものをもとに強力な武器を作成

改めて武器の作成についてですが、フィールクエストを周回している間にある程度ドロップしていると思います。
そのうち、ソード・ガン・ハンマーのそれぞれについ1種類ずつ絞って、これまでドロップしたものを素材に上位武器の作成を目指しましょう。当然、フィールクエストだけで必要素材を全て賄うのは難しいので、足りないものは該当の武器クエストで集める必要があります。

これまで、手に入れた武器強化素材が余っている人はここで使っても良いかもしれません。

ゴールドが無くなってきたらストーリーを進めよう

武器を強化・限界突破していると、あっという間にゴールドを消費しているのではないかと思います。
武器作成も一段落した後は、未クリアのストーリーを進め、ゴールドを集めつつメモリアを回収していきましょう。余裕がある人はハードまで一気にクリアしてしまっても良いかもしれません。

ちなみに、1番メモリアが入手できるのはメインストーリーなのですが、1番最初に全クリアを目指すと、ゴールドと武器強化素材が余り続けます
それはちょっと勿体無いので、ストーリーの続きが気になるか今すぐガチャを回したいというのでなければ、主たるゴールドの使いみちである武器作成に手を出し始めてからのほうが良いでしょう。

まとめ

「メインストーリー&デイリークエスト強化期間」はあまり頻繁に開催するものではなく期限も限られていますので、悔いが残らないよう必要なものを集めたいところ。
ただ、頻繁では無いとは言え定期的に開催するものではあるので、意識してこのためにスタミナミンを取っておいても良いかもしれません。

特に、初心者〜中級者の人は一気に戦力強化するチャンスでもあるので、しっかりと目標を定め、スタミナミンを使いながら周回しましょう!

最新情報