プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】イベント「チアリーダー☆レッスン!!」超級の攻略ポイントやボスの対策、SSRを使ったクリア編成例を解説。

『プロジェクト東京ドールズ』にて、「チアリーダー☆レッスン!!」が開催中です。イベント超級の攻略方法や有効なスキル、SSRを使って実際にクリアしたパーティ編成例も解説していますので、超級クリアの参考にしてください。

2018/05/02 17:30

イベント「チアリーダー☆レッスン!!」超級攻略方法を解説

『プロジェクト東京ドールズ』にて開催されているイベント「チアリーダー☆レッスン!!」の超級クエストの攻略情報を解説します。
クエストに登場する強敵やSSRを使ったクリア編成例も紹介していますので、超級で苦戦している方は参考にしてください。

▼関連記事
イベントの進め方はこちら
目次
クエスト超級の攻略ポイント
超級3クリア編成例
まとめ

クエスト超級の攻略ポイント

WAVE1〜2

超級では、WAVE1の開幕から倍率の高い攻撃デバフが問題になり、SPを貯める間もなくダメージが通りにくくなります。

ただし、敵のHPが余り高くないので【スケート】【Tiny☆Ash】シリーズの固定ダメージが有効で、デバフ解除スキルのSPをためつつも攻撃して倒すことができるでしょう。
他にも、このWAVEであれば攻撃デバフ解除しつつ攻撃力をアップする【フェアリーダンス】シリーズが有効です。

また、クエスト全体に言えることなのですが、サポートはデバフの対象になっていません
覚醒人形】シリーズなど高火力のURをサポートに編成しておくのも有効です。

WAVE3

WAVE3になると、攻撃力アップ状態のダメージを与えると即座に攻撃力ダウンを返してくるため、前述した【フェアリーダンス】シリーズを始め、多くの攻撃力ダウン解除+攻撃力アップスキルが通用しにくくなります

ただ、最大で200%デバフのところ、返しの攻撃力ダウンは140%のため若干ダメージが通りやすくはなるので、全く無意味ではありませんが、【SexyBeast】シリーズなどで相手の防御力を下げてダメージを通しやすくするか、攻撃力を上げずにデバフだけ解除するスキルを使いましょう。

ちなみに、それなりにHPが高く、固定ダメージ戦略は若干通用しにくくなります
全く通用しないわけではないのですが、それだけで倒し切るのは時間がかかるので、なるべく上記のダメージを与えやすくする手段と併せて攻撃したほうが無難です。

攻撃力ダウンを解除しつつ攻撃力を上げないスキル

攻撃力ダウンを解除しつつ攻撃力を上げないスキルを持っているのは以下の通りです。

UR
【カボチャの魔女】サクラ
【DOLLS】ナナミ
SSR
【冬のデート】ミサキ
SR
【ロックンロール】ヒヨ
【幕末浪漫】サクラ
【私服】アヤ
R
【大運動会】シオリ

この内、【カボチャの魔女】サクラは防御デバフも持っているため、攻撃力ダウンを封印できる【チアリーダー】シリーズに次いで有効なカードです。
ただ、敵がかなりの頻度で攻撃力ダウンをかけてくる都合上、全体で見ると効果がシンプルでデバフ解除に必要SPが少なく連発しやすいSR、Rのカードのほうが効果的なこともあります
また、リーパーは現在HP割合ダメージ、4連撃と比較的高火力の攻撃を多用するのも特徴です。

特に割合ダメージは対応しにくく厄介なのですが、今回のイベントではクエストクリア時のHPは関係ありませんし、捉え方によっては割合ダメージだけでゲームオーバーになることは無いともいえます。
フルオート編成など耐久パーティを考えるときには覚えておきたいポイントです。

超級3クリア編成例

デバフを解除して戦うパターン

1st:【フィギュアスケート】ヤマダ
2nd:【Tiny☆Ash】レイナ
サポート:【ロックンロール】ヒヨ

戦意高揚による固定ダメージを与えながら、【ロックンロール】ヒヨ攻撃力ダウンを解除し続ける編成
【Tiny☆Ash】レイナの会心は、攻撃ダウンを解除した後に使用すれば大ダメージを狙えます。

ブレイク狙いのパターン

1st:【フィギュアスケート】ミサキ
2nd:【フェアリーダンス】シオリ
サポート:【バニー】ヒヨ
※クラススキルは感情LV20のものを使用。

フェアリーダンス】で攻撃デバフ解除+攻撃バフ、【バニー】ヒヨ超ブレイクダメージでリーパーの攻撃デバフ反撃を防ぐ編成

1〜2WAVEの1ターン目はデバフの反撃がないので、【フェアリーダンス】の攻撃バフと【フィギュアスケート】の戦意高揚でダメージを稼ぎます。
3WAVEでは【バニー】ヒヨを活用してブレイクを狙い、【フェアリーダンス】の攻撃バフで一気に撃破。【バニー】ヒヨの超ブレイクダメージは必要SPが多いので、【フェアリーダンス】のテアトルスキルで回復しています。

属性相性は有利ではないですが、【バニー】ヒヨで弱点を付与できるので、ダメージも稼ぎやすくなっています。

フルオート編成例

1st:【冬のデート】ミサキ
2nd:【フィギュアスケート】シオリ
サポート:【白雪姫】ナナミ
※シオリのクラススキルは感情LV45のものを使用。

2種類の固定ダメージと、持続回復に蘇生スキルで削り切るフルオート編成例
かなり武器やクラススキルなどがギリギリかつ時間もかかりますが、一切操作しないでクリアできます

※この編成はTwitterでフォロワーさんに教えていただいたものを参考にしています。ありがとうございます!

まとめ

「チアリーダー☆レッスン!!」のクエストでは、時間はかかりやすいものの攻撃力ダウンだけ解除し続けていればクリアはしやすいと思います。
また、低レアにイベント適性の高いカードが多いので、初心者でも手に入れやすいカードが活躍しやすいでしょう。

最新情報