プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】イベント「ケモノ大作戦」を効率良く進める方法を解説。「限定アクセサリ」やチームCの限定SSR【ウルフガール】をゲットしよう!

『プロジェクト東京ドールズ』にて、現在開催中のイベント「ケモノ大作戦」の攻略情報をお届け!イベントの進め方やクエストギミック、攻略おすすめのカードを紹介します。

2018/04/16 19:45

イベント「ケモノ大作戦」攻略情報

『プロジェクト東京ドールズ』にて、4月16日(月)より、イベント「ケモノ大作戦」が開催中です
イベントのお知らせはこちら

そこで、本記事ではイベントの仕組みや効率の良い進め方、クエストのギミックにおすすめカードなどの攻略情報をお届けします。
イベントを攻略して、限定SSR【ウルフガール】やアクセサリをゲットしよう!
目次
イベント「ケモノ大作戦」のイベント概要・目標
ポイント報酬
全体報酬とランキング報酬
攻略手順・効率の良い進め方
クエストギミック・攻略おすすめカード
まとめ

イベント「ケモノ大作戦」のイベント概要・目標

イベントクエストをクリアし、イベントポイントを集めましょう。
一定数ポイントを集めるごとに豪華報酬をゲット。さらに、今回は全体報酬・ランキング報酬もあります。
イベントポイントは難易度の高いクエストほどたくさん貰えますよ。

限定SSR【ウルフガール】のゲット・限界突破を目指そう!

イベント「ケモノ大作戦」最大の目標は、イベントバナーにも書かれているようにチームCの限定SSR【ウルフガール】をゲットすること。
しかしながら、3人を1枚ずつゲットして終わりではありません。本イベントでは、最大で各5枚カードをゲットすることができます。なるべく全てを集めカードを4回限界突破することを最終目標にしてポイントを集めましょう

▼関連記事
カードを限界突破する手順・意味

イベント期間中に必要な1日のポイント目安

各1枚取りpt目安 各4枚取りpt目安
1日目 2577 40769
2日目 5154 81538
3日目 7731 122308
4日目 10308 163077
5日目 12885 203846
6日目 15462 244615
7日目 18038 285385
8日目 20615 326154
9日目 23192 366923
10日目 25769 407692
11日目 28346 448462
12日目 30923 489231
13日目 33500 530000

全体報酬とランキング報酬

今回のイベントでは全体ポイント報酬、ランキング報酬があります。
なお、全体報酬は順位や貢献度というものは関係なく、全員が豪華報酬を受け取れますよ

また、ランキングで上位を目指すにはそれなりのポイントが必要ですが、目玉報酬の殆どや限定アクセサリ・カードはランキング以外の報酬なので、まずは個人のポイント報酬完走を目指して参加しましょう
また、今回は個人のポイント報酬に上限がなく、530000ptで最後の目玉報酬であるユキのカードを入手した後でも、一定のポイントごとに継続して報酬を獲得できます。
超過したポイントが無駄になりませんので、腕に自信のある人はランキングで上位を目指してみても良いでしょう。

イベント「ケモノ大作戦」の攻略手順・効率の良い進め方

初級1から順番にクエストをクリアしていこう

クリアポイントを集めるためのクエストは、最初に「初級1」だけが解放されており、1つクリアするごとに「初級2」「初級3」…「超級3」と、順番に上の難易度が解放されていきます。
難易度の高いクエストの方が獲得できるポイントの量が多くなりやすいですが、まずは順番にクエストをクリアしていきましょう。

ただし、ポイントを稼いでイベント報酬を集めるためには、無理に全てのクエストをクリアする必要はありません。高難易度クエストがまだ難しいという人は、自分が無理なくクリアできる難易度を周回しましょう。

なるべく好成績でクリアを目指そう

また、クエストを周回するときは好成績でクリアすることを目指しましょう。
成績には以下の評価項目があり、それぞれ好成績をとることで効率よくポイントを稼ぐことができます。

・クリアまでにかかったターン数。
・パーティの残りHP量。
・一撃の最大ダメージ量。
・攻撃判定の良さ。


ターン数の短縮や残りHP量は戦力が十分に揃ってこないと難しいかもしれませんが、意識して最大ダメージと良い攻撃判定は狙っていきましょう。

レンタルや消費VP×3を活用しよう

自分の手持ちカードだけではクリアが難しいクエストがある時は「レンタル」を使って攻略を目指しましょう。

ただし、レンタルは1日5回しか利用できないので、レンタルしたカードでイベントを周回したい時は「消費VP×3」も活用するのがおすすめです。
※ドロップ判定が3回分発生します。ドロップしたアイテムが3倍になるわけではないため、ドロップアイテムは3の倍数でない場合もあります。

また、レンタルするのにおすすめなカードも次項で紹介するのでチェックしておきましょう。

「ケモノ大作戦」のクエストギミック・攻略おすすめカード

WAVE1の敵はHPが少ない

▲超級3ですら、HP4000程度。

WAVE1の敵はHPが低く、それこそ一撃倒せてしまうほどです。
当然苦労せずに倒せたほうがお得ですが、カードやクラススキルによってはWAVE2のボスまでにSPを溜めたりといった準備期間を十分取れないことがあるので注意しましょう。

場合によっては、開幕から使えるスキルや、SPを溜めやすいパーティ編成にしても良いかもしれません。

ボスが攻撃力アップを毎ターン使用

WAVE2のボス(ドラゴン)が毎ターン攻撃力アップを使用してきます。
~中級は+300%、上級は+400%、超級は+600%or900%と倍率が高めですが、基本的には「攻撃→攻撃力アップ」の順番なので、毎ターン攻撃力アップを解除できれば対応は可能です。
ただ、稀に「攻撃力アップ→攻撃」のパターンもあるので、できれば敵の攻撃力アップを封印したほうが安全でしょう。
攻撃力アップを封印できるのは、今の所【SexyBeast】シリーズのみ。どのカードでも今回のクエストギミックをほぼ完封できるので、レンタルしてくるのもおすすめです。

また、攻撃力アップを解除できるカードでは、最大(4回)まで限界突破した【テニス部】ヒヨ【プライベート】シオリであれば単独で毎ターン解除できます。
それ以外ですと、なるべく2人がスキルを使えるようにしておき、交互に発動できるようにしておくと良いでしょう。

上級以上は初撃の割合攻撃にも注意

上級以上のボスは、最初の行動でHP50%割合の攻撃をしてきます。
大ダメージ必至なので、バリアのスキルを使用しておいてダメージを防ぐか、【ケーキ作り】シリーズなど、被ダメージ後のリカバリー手段があると良いでしょう。

ただし、前述したようにWAVE1は非常に短いターンで終わってしまうはずなので、バリアを間に合わせようと思ったらインディゴプレートなどの武器スキル「始動/SPリカバー」がないとSPが足りないかもしれません

まとめ

ウルフガール】シリーズは、BESTガード時に固定ダメージを与えるテクニカルなスキルや、非常に珍しい味方の防御力を下げるユニークなスキルを持っています。
防御力を下げるのは当然デメリットですが、呪いダメージで一撃必殺のカウンターを狙ったり防御バフ反転のフィールドスキルを逆手に取ったりと、面白い使い方も可能です。

特に、過去のイベントでチームBのカードが配布されていましたがチームCのものは初登場。シリーズは初という人はもちろん、すでに所持済みの人もこの機会に入手&限界突破を目指しましょう

最新情報