プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】チュートリアル後に貰えるおすすめSSRカードを紹介。誰を選ぶか迷った時の参考に!

『プロジェクト東京ドールズ』にて、チュートリアルクリア後に貰えるSSRカードの中からおすすめカードの性能を紹介します。どのカードを選ぶべきか迷ったら、この記事で性能をチェックしてみてください。

2017/11/24 16:15
※本記事はDOLLHOUSEデータベース編集部の独自の見解であり、『プロジェクト東京ドールズ』開発チームの公式見解をお伝えしているものではありません。

最初に貰えるSSRのおすすめカードをピックアップ!

『プロジェクト東京ドールズ』を始めたばかりの初心者必見の攻略情報を紹介。
今回は、初回チュートリアル突破報酬で貰える「〇〇限定SSRチケット」で手に入るカードの中からおすすめのカードを紹介します。

SSRカードの性能一覧

「〇〇限定SSRチケット」は、チュートリアルを終えると9人の中から1人を選んで貰えます。また、このチケットから入手できるカードは、通常のガチャからも排出されますが、各カードによって性能が異なります。

自分好みの子がいる場合は、ゲームを始めていくうえで重要なモチベーションにもなるので、見た目から選ぶのもおすすめです。
カード名 属性 武器
【天使の微笑】サクラ 青(クール) ハンマー
【天使の微笑】ミサキ 青(クール) ソード
【天使の微笑】シオリ 青(クール) ガン
【人形遊び】レイナ 緑(ピュア) ソード
【人形遊び】ヒヨ 緑(ピュア) ハンマー
【人形遊び】ナナミ 緑(ピュア) ガン
【黒ミサの時間】アヤ 赤(ハート) ガン
【黒ミサの時間】ユキ 赤(ハート) ハンマー
【黒ミサの時間】ヤマダ 赤(ハート) ガン

【天使の微笑】サクラ

【天使の微笑】ミサキ

【天使の微笑】シオリ

【人形遊び】レイナ

【人形遊び】ヒヨ

【人形遊び】ナナミ

【黒ミサの時間】アヤ

【黒ミサの時間】ユキ

【黒ミサの時間】ヤマダ

チュートリアル後に手に入るおすすめSSRカード

「〇〇限定SSRチケット」で手に入るSSRカードの中から、高性能なおすすめのカードをピックアップ。評価では使いやすさや汎用性を加味しています。特定の状況下で力を発揮するスキルを持つカードも存在するので、参考までにご覧下さい。

【人形遊び】ヒヨ

最初に選べるSSRの中で、1番HPが高いカード。その反面、攻撃力は1番低いですが、メインスキルはHIT数の多いピュア(緑)ダメージを与えられる(HIT数が上がると攻撃ダメージボーナスも上昇する)ので、敵をスムーズに倒していくことができます。さらに、敵の命中率を下げられるので、ボス戦などでは被ダメージを抑えるのにも役立つスキルです。
またサブでは、回復のスキルを持っており、総じて耐久力の高さを活かして高難易度クエストで重宝されるカード。汎用性が高く活躍しやすいので、性能で迷っている方はヒヨを選ぶのがおすすめです。

【人形遊び】レイナ

【人形遊び】ヒヨと同じテアトルスキル・メインスキルを持っており、メインスキルでHIT数の多いピュア(緑)ダメージと命中率低下を付与できます。
また、サブスキルは回復封印の解除味方の攻撃力を1ターンの間上げることができるので、敵に大ダメージを与えるのに長けたアタッカー向けカードになります。
さらに、ソードは初心者にも使いやすい武器なので、序盤をスムーズに進めたい方におすすめです。

【天使の微笑】ミサキ

【天使の微笑】ミサキは、メインで味方のHPを回復できます。さらに、敵から付与されるアシッド(ターン終了時に最大HPに対する割合ダメージを与える)を解除できるので、敵によっては対策が取れるスキルです。
また、サブスキルは40HITクール(青)ダメージでコンボを稼ぎながら攻撃できます(コンボ数が上がると攻撃ダメージボーナスも上昇する)。スキルが攻撃と回復でバランスが良く、武器のソードも初心者には使いやすいおすすめのカードです。

【人形遊び】ナナミ

【人形遊び】テーマのヒヨレイナと同じテアトルスキル・メインスキルを持っており、ダメージ系命中率低下を付与できるメインスキルは実用性が高く、高難易度クエストでも重宝されます。
また、サブスキルでも敵にダメージを与えられ、の効果を付与できます。状態異常の毒が重要になる場面は現状多くはありませんが、ダメージ系のスキルが連続で発動でき、命中率を下げられるので優秀な1枚です。

お気に入りのカードで序盤を進めよう!

最初に選べるカードは、9人の中から1人のカードとなります。キャラごとに性能が異なるので、どれを選ぶか迷ったらこの記事を参考に選んでみてください!

ちなみに、「サクラ・ミサキ・シオリ」「レイナ・ヒヨ・ナナミ」「アヤ・ユキ・ヤマダ」、ごとにテーマで分けられており、テアトルスキル・メインスキルが固定されているので、サブスキルの汎用性も踏まえて選んでいくのが良いですよ。
サクラ・ミサキ・シオリのメインスキルは状態異常の解除対象が異なります。

また、見た目や性格お気に入りのドールがいる場合はその子で始めるのもアリ!モチベーションにも繋がるので、お気に入りを入手してゲームをどんどん進めていきましょう。

最新情報