プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】リセマラおすすめカードまとめ。SSRやURの中から狙いたい当たりカードを紹介!

『プロジェクト東京ドールズ』のリセマラでおすすめのカードをご紹介します。強力なカードをゲットして、『プロジェクト東京ドールズ』のスタートダッシュを決めたい時の参考にしてください。※3月23日(金)時点。

2018/03/23 15:18
※本記事はDOLLHOUSEデータベース編集部の独自の見解であり、『プロジェクト東京ドールズ』開発チームの公式見解をお伝えしているものではありません。

『プロジェクト東京ドールズ』のリセマラおすすめカードまとめ

『プロジェクト東京ドールズ』を始めたばかりの初心者向け攻略情報をお届け!

まずは最初にURなどの強力なカードを狙いたいところですが、『プロジェクト東京ドールズ』では特定のURカード1枚よりも、多くのSSRカードを持っている方が攻略を有利に進められます。また、高難易度のクエストでは、スキル効果の違いでURよりもSSRを優先する場面も。
そのため、UR1枚にこだわらず、使いやすいSSR1〜2枚でゲームを始めるのもおすすめですよ。

今回は、自己完結していて序盤で活躍しやすく、強みのわかりやすいおすすめのSSR〜URカード※を紹介しますので、リセマラする際にどのカードで始めれば良いか迷う時の参考にしてみてください。
※3月23日(金)時点でガチャから入手可能なカード(期間限定カードを除く)。

メモリアを効率良く集める方法などゲームを始めたら下記記事もチェック!
▼関連記事
『プロジェクト東京ドールズ』序盤の進め方
目次
リセマラ大当たり(S+ランク)
UR【覚醒人形】シリーズ
UR【殲滅騎兵】シリーズ
リセマラ大当たり(Sランク)
UR【殺戮人形】シリーズ
UR【DOLLS】シリーズ
リセマラ当たり(A+ランク)
SSR【フィギュアスケート】シリーズ
SSR【白雪姫】シリーズ
リセマラ当たり(Aランク)
SSR【バニー】シリーズ
SSR【ケーキ作り】シリーズ
チュートリアルで貰えるSSRカードについて
SSR【人形遊び】シリーズ
SSR【天使の微笑】シリーズ
まとめ

リセマラ大当たり(S+ランク)

リセマラで特定の1枚、1シリーズを狙うのはかなり難易度が高いのですが、その中でもステータスも高く希少なURは全て大当たりと言えます。+αを狙うのはかなり根気がいるので、UR1枚でも引けたらリセマラ終了しても良いでしょう。

特に、クエスト攻略においてURとSSRの1番大きな差というのは高火力の攻撃スキルの有無になることが多いです。
単純にダメージが高ければ敵に勝てるとは限りませんが、SSRカードでは代用しにくく排出率の低い高火力アタッカーのURカードは大当たりの筆頭になります。

UR【覚醒人形】シリーズ

UR【覚醒人形】シリーズ性能評価

覚醒人形】シリーズは、2段階チャージで超絶ダメージ攻撃のできるUR。威力の高い二段階目の発動に必要なSPはそれなりに多いですが、【殺戮人形】【殲滅騎兵】の“超”ダメージを超えた“超絶”ダメージに防御デバフまでついてくるので、ボス相手の一撃必殺狙いでは単体で最強火力のカードと言って良いでしょう。

発動条件が難しくオーバーキルになりがちなテアトルスキルは普段のクエストでは活躍しにくいですが、それを補って余りあるほどのメインスキルの上、いずれのカードもサブスキルが優秀でアタッカーとして強力です。
そのテアトルスキルも高難易度クエストでは活躍の機会が出てきますので、将来性が高いのもおすすめポイントとなっています。

全員のカードがあります。

UR【殲滅騎兵】シリーズ

UR【殲滅騎兵】シリーズ性能評価

殲滅騎兵】シリーズも、テアトル・メインスキルに超攻撃的なスキルセットを持ったURカード
攻撃力バフまでついたメインスキルは無属性攻撃なため、通常は敵の弱点を突けない反面、どんな敵にも安定して高火力のダメージを与えられるというのはリセマラ基準では特におすすめしたいポイントです。

また、それだけの高火力攻撃スキルを1ターン目から使えるというのも他のカードには無い特徴で、WAVEの短いクエストや序盤に山場のあるクエストで重宝します。ちなみに、サポート抜きではSPを溜め直すのに10ターンほどかかりますが、必要SPは再使用も現実的なので長期戦でも強力です。

全員のカードがあります。

リセマラ大当たり(Sランク)

ここも希少なURカードばかりで、全て大当たりといえるカードです。

UR【殺戮人形】シリーズ

UR【殺戮人形】シリーズ性能評価

殺戮人形】シリーズは、カード全体で見ても高い攻撃性能を持ったURカードで、テアトルスキルとメインスキルともに素直で使いやすいのが特徴。構成や敵の種類によって適材適所なパーティを組むのが大事なため、これが“最強”と呼べるものはありませんが、大ダメージを出せるというのはどんな場面でも便利です。

全ドールのカードが存在しますが、サブスキルとの組み合わせも考えると、レイナとユキがとりわけ高い攻撃性能を持っていますね。

UR【DOLLS】シリーズ

UR【DOLLS】シリーズ性能評価

DOLLS】シリーズは、全体的に攻撃的なカードが多い恒常URの中では珍しい、サポート寄りのスキルセットを持ったカード。AP最大値アップとはすなわち攻撃回数が増えるので、ダメージ量、SP回復量の増加に繋がる複合効果とも言えるスキルです。

総じてSPを溜めやすいサポートというのが魅力ですが、サポート対象となる他のカードが揃ってこないと強さを実感しにくいかもしれません。ただ、後々役に立ってくるので、現時点では即戦力にならずとも貴重なURであるこのカードでリセマラを終えるのもありでしょう。

全員のカードがあり、それぞれメインスキルの効果がちょっとずつ違います。

リセマラ当たり(A+ランク)

育成すれば即戦力となりつつ将来性も高いSSRカードを紹介。序盤の攻略としては攻撃と防御性能がどちらも高く、多くのクエストで活躍できるカードを抜粋しています。

レア度としてはURより低いものの、戦力としてはSSRが必ずしも劣っているわけではありません。しかし、SSRは運が良ければ11連ガチャ1回で複数枚排出されることも結構あるので、リセマラするのであれば2枚抜き、3枚抜きを狙うのもおすすめです。

SSR【フィギュアスケート】シリーズ

SSR【フィギュアスケート】シリーズの性能評価

フィギュアスケート】シリーズは、スキルの回転率が高く、周回から固定ダメージ要員、シンプルなアタッカーとして幅広く使えるオンリーワンな攻撃性能を持った、SSR中では屈指のアタッカーカード

このカードの大きな特徴であるメインスキルがフィールドに作用する特殊な固定ダメージスキルで、WAVEをまたいで3ターンの間5000ダメージと300回復の効果が続きます。
総合火力もそれなりですが、開幕から使えて固定ダメージがWAVEをまたぐので、無駄なくダメージを与えてボス戦までターン数を短縮できるのも特徴。回復効果も3ターン続いたらHP900になるので、序盤であれば総HPの15%ぐらいの回復量になります。

また、テアトルスキルもSPを回復させる便利なものなので、他にアタッカーを用意しておいてサポート要員として編成するのも強力でしょう。

全員のカードがあります。

SSR【白雪姫】シリーズ

SSR【白雪姫】シリーズ性能評価

白雪姫】シリーズは、テアトルスキル「王子様の口づけ」による復活と、メインスキル「魔女の毒リンゴ」の呪毒(毎ターン、パーティの最大HPの100%のダメージを敵に与える)で攻守ともに活躍するSSRカード

復活スキルは保険や大ダメージをやり過ごすために便利で、パーティのレベルが上がるにつれて呪毒がかなりのダメージ量になることから、実はSSR中で屈指の高火力カードです。その上、呪毒は固定ダメージなので通常の攻撃ダメージが通りにくい敵に対して効果的にダメージを与えられることもあります

チームBのカードがあります。

リセマラ当たり(Aランク)

こちらでも、有用なSSRカードを抜粋。個性的な強みを持ちつつ、多くのクエストで活躍します。

SSR【バニー】シリーズ

SSR【バニー】シリーズ性能評価

バニー】シリーズは、テアトルスキル「ダイスロール」でステータスアップ、メインスキル「ジャックポット」では敵に弱点付与の効果を持ち、無属性の相手に対抗できるSSRカードです。

無属性の敵は属性相性の有利不利が無いため、ダメージを与えにくく受けやすい厄介な相手となりやすいので、対抗策があると攻略しやすくなります。また、貴重な対抗策として後々も役に立つのはもちろんですが、リーパーの先制攻撃など属性を持った敵であっても、一部の攻撃は無属性攻撃であったりするので、序盤でもスキルを活かせる場面は多いです。

なお、全ドールのカードがありますが、次のターン無敵になるヤマダと殆どの敵を一発でブレイクできるヒヨはサブスキルも強力。

SSR【ケーキ作り】シリーズ

SSR【ケーキ作り】シリーズ性能評価

ケーキ作り】シリーズは、非常に強力なHP回復効果のメインスキルを持ったSSRカード。そのスキルはクエスト開始から使える反面、再使用は不可能の言える量のSPが必要ですが、他の回復スキルの3〜4倍ぐらいを一気に回復できます。

ことHP回復という点においては最高クラスの性能に加え、複数の状態異常解除や防御バフも使いやすい強力なサポートカードです。

チームAのカードがあります。

チュートリアルで貰えるSSRカードについて

SSR【人形遊び】シリーズ

SSR【人形遊び】シリーズ性能評価

人形遊び】シリーズはヒット数が多い攻撃で命中低下の状態異常がついたメインスキルと、攻防バフ効果のテアトルスキルが攻守両方で活躍するSSRカード
どちらかといえば、長期戦・高難易度で活躍することの多いカードですが、リセマラで最初の戦力としても非常におすすめで、相性の良いクール属性の敵が相手であればほとんどのクエストで活躍します。

チームBのカードがあります。

SSR【天使の微笑】シリーズ

SSR【天使の微笑】シリーズ

天使の微笑】シリーズは、複数の状態異常解除と回復スキルを持っているサポート系のSSRカード。状態異常攻撃をする多くの敵に対して有効です。

+αで状態異常解除ができるカードはこのシリーズ以外にもありますが、このカードは1人で複数の状態異常に対応できる防御に特化したカードなので、初心者でも扱いやすいのが特徴となります。

チームAのカードがあります。

好きなドールのカードで始めるのもおすすめ!

最初にリセマラで選ぶカードは性能面も重要ですが、既にお気に入りの子が決まっているなら、その子のカードで始めるのもおすすめです!

『プロジェクト東京ドールズ』ではSR以上のカードには衣装もついており、バトル中やホーム画面に登場するドールの着せ替えができます。また、着せ替えは衣装だけの変更となり、装備しているカードとは別の衣装を着せられるので、お気に入りの子の衣装を基準にカードを選ぶのも良いですね。
他にも、SSR確定ガチャチケットストーリーの第1章クリアやイベントなどで配布されます。強力なカードやお気に入りの衣装を手に入れたら早めにスタートして、ゲームを進めながらカードを集めるのも有効です

最新情報