プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】フィールブーストの基本仕様を紹介。新たに追加された育成システムを把握してカードを強化しよう!

『プロジェクト東京ドールズ』の新システム「フィールブースト」について紹介しています。フィールブーストの使用や強化の方法を知りたい方はぜひ参考にしてください。

2020/07/17 19:48
目次
フィールブーストの基本仕様
フィールブーストの効果について
フィールゲージの獲得方法

フィールブーストの基本仕様

フィールブースト(FB)は、新アイテム「フィールケージ」と「フィール」を消費してUR・SSRカードのレベル上限を増やすことができる新機能です。

「フィールケージ」はイベント等で獲得でき、フィールブーストで上限を増やす度に必要数が増加します。

フィールブーストを行ったカードのレベル上限は、「フィールブーストで上昇したレベル上限」と限界突破の回数で加算された数値が、該当カードの「最大レベル」となります。

なお、フィールブーストによるステータスの変化はレベル上限のみとなっています。

フィールブーストで変化するステータス

・レベル上限

フィールブーストで変化しないステータス

・現在のレベル
・現在の経験値量
・AP
・ATK
・HP
・限界突破回数
・スキルLV
・スキル効果(テアトル含む)
・SP/開始SP/使用回数
※レベル上限引き上げ後、レベルを上げるとステータスは上昇します。

フィールブーストの対象レアリティ

・SSRカード
・URカード
※イベント限定カードおよびサブカードは対象外となっています。

フィールブーストの効果について

フィールブーストは、レアリティ毎にブーストのしやすさや必要フィール数が変化します。URカードに比べて、SSRカードのほうがフィールブーストに必要な素材が少なく、上限レベルを解放しやすくなります。

なお、URカードとSSRカード共通で上限レベルを上げる度に、必要なフィールやフィールゲージの量が増えていきます

SSRカード

SSRカードは、フィールブーストの値が低いときは消費するフィールの量やフィールゲージがURと比べて低く最大レベルを引き上げやすいのが特徴です。限界突破を4回行ったカードでフィールブーストを行う場合、上限レベルを95にするまではフィールブーストがしやすく、限界突破0のURカードと同等のステータスまでは安易に強化することができます。

URカード

URカードは、元々ステータスが高い反面フィールブースト序盤から必要な素材数が多く要求されます。SSRカードと比べてステータスの上昇量も低く、フィールブーストの恩恵を受けづらいですが、現状でも高いステータスを更に伸ばせるので、高難易度攻略や新宿奈落の攻略に大きく貢献することが可能です。

フィールゲージの獲得方法

フィールゲージは、イベント報酬をはじめ、今後様々な方法で獲得ができるようになります。

最新情報