プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

『DOLLHOUSEデータベース』武器データベースの使い方を紹介。ソート・検索機能の使い方と武器データの見方を解説。

『プロジェクト東京ドールズ』の公認Wiki「DOLLHOUSEデータベース」の武器データベースの使い方を紹介します。

2018/05/31 15:35

武器データベースの使い方を紹介

『プロジェクト東京ドールズ』の公認Wiki「DOLLHOUSEデータベース」での、武器データベースソート・検索機能の使い方と武器データの見方を解説します。
武器の性能確認や作成時の参考とする際にぜひ役立ててください。
目次
ソート・検索機能
武器名検索
ソート機能
武器データの見方
ステータス
スキル
作成素材
同名武器

ソート・検索機能

武器名検索

武器の名前で検索することができます。
テキストボックスに検索したい武器の名前を入力し、[検索する]をタップしてください。

例えば、「殺戮」で検索した場合「殺戮礼装・傀剣カルディア ☆1〜☆3」「殺戮礼装・傀銃テクネー ☆1〜3」「殺戮礼装・傀槌ソーマ ☆1〜3」の合計9個がヒットします。

また、「☆」や「1」も検索対象なので、レアリティを絞ることも可能です。

ソート機能

武器種・レアリティ・カテゴリ別にソートすることができます。
こちらは、1つセレクトしていくごとに自動で該当する武器だけが絞られていきます。
両機能を併用することもできます。
似た名前の武器が多数あるときなどに活用してみてください。

武器データの見方

ステータス

レアリティ、種類、カテゴリー、ATK※、ブレイクダメージの目安、強化の可否を確認することができます。
※左から順に、LV1、LV20、LV40時の値を掲載しています。

また、ステータスだけではわかりにくい武器の特徴や補足事項も掲載しています。

スキル

作成時及び限界突破時に習得可能なスキルを確認することができます。
なお、作成時のスキルが4つ掲載されている場合、一番上が確定で習得。以下3つから1つをランダムで習得します。

例として上記「ドラグロアー ☆3」の場合、作成時に「刹那/ダメージアップⅠ」を確定で習得。「ダメージアップⅠ」「始動/SPリカバーⅠ」「遭遇/SPアップⅡ」のうち1つがランダムになります。

作成素材

その武器の作成素材を確認することができます。
別の武器を素材にする場合は、該当の武器名をタップすることでそちらの詳細情報を確認することもできます。

また、祖罪武器など作成方法が複数ある場合はすべて掲載しています。

同名武器

同名(別レアリティ)の武器性能を確認することができます。
レアリティごとに性能を比較するときなどに活用してみてください。

最新情報