プロジェクト東京ドールズを徹底攻略。全カードを網羅したデータベースや最新イベントの攻略など様々な記事を掲載中!

【プロジェクト東京ドールズ攻略】「DOLLHOUSEデータベース」の使い方を解説。検索機能を攻略に役立てよう!

『プロジェクト東京ドールズ』の公認Wiki「DOLLHOUSEデータベース」のカードデータベース検索機能の使い方を解説。カードのステータス、スキルを把握してクエスト攻略に必要なカードやお気に入りイラストのカードを探してみよう!

2017/12/05 18:27

「DOLLHOUSEデータベース」検索機能の使い方を解説

『プロジェクト東京ドールズ』の公認Wiki「DOLLHOUSEデータベース」での、カードデータベース検索機能の使い方を解説します。
ドールにどんなカードがあるのか知りたい時や、カード性能の確認、クエスト攻略に必要なカードを探したい時などに活用してみてください。
目次
検索機能の使い方
カード個別ページの見方
ステータスの見方
スキルの見方
使用例
まとめ

検索機能の使い方

当サイトでは、フリーワードを使ったりレアリティ、キャラクター別にカードを検索することができます。
組み合わせて検索することもできるので、より細く絞り込みたい時は、フリーワードにスキル効果やカード名などを入力するか、詳細検索のタブを開いて属性、武器、スキル種別の項目を追加してみてください。
例:「水着 必中 UR シオリ 回復

また、検索結果は全て画像付きで表示されます。攻略以外でもお気に入りドールの画像を探す時などに活用してみてください。

カード個別ページの見方

ステータスの見方

カードの個別ページ※では、MAXレベルやHP・ATKなどのステータスとスキルの性能(次項で解説)が確認できます。
※例:【水着[2017]】シオリ

なお、ステータスは下記の順番で表示されています。

初期 - 初期MAXレベル時 - 最大限界突破でのMAXレベル時

スキルの見方

スキルでは、メインスキルサブスキルテアトルスキルの順番※で、スキルの効果や消費SP・初期SPを確認することができます。
※サブスキルはSSR以上のカードが所持しています。

最大限界突破時のスキル性能も併記しているので、カードを強化する時など参考にしてみてください。

クエスト攻略に必要なカードを探そう

クエスト攻略に必要なカードを探したいときは「フリーワード」を活用するのがおすすめです。
『プロジェクト東京ドールズ』では、相手の様々な状態異常などに対応することが高難易度クエストクリアのコツになることがあります。

例えば、回復封印の状態異常が厄介で、回復封印を解除できるカードが必要な時は「回復封印を解除」で検索してみましょう。
この時、「回復封印」だけでは“敵に回復封印”と“回復封印を解除”の両方が検索に引っかかってしまうので、なるべく長めの検索ワードを入力するのがおすすめです。

フリーワード検索では「回復封印 解除」など複数ワードの組み合わせにも対応していますので、効果や名前がうろ覚えの時などは、短く区切って複数の単語を使ってみましょう。

まとめ

全カードを画像付きで網羅していますので、自分の好きなドールにどんなカードがあるのかを知ってモチベーションを上げたり、クエスト攻略に必要なドールをレンタルしたい時などに活用してみてください。

また、ゲーム内で新カードが実装された時は随時データベースを更新していきます。最新記事一覧から更新のお知らせをチェックしてみてください。
最新記事一覧

最新情報